四十九日 | わが家のポメ日記

わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめい(16歳♀)と、
やんちゃだけどビビリな元保護犬の風太(13歳♂)と、
ハイシニアになってから飼育放棄された元保護犬の大ちゃん(享年18歳♂)
3ポメのブログです。

今日8月9日は、大ちゃんの四十九日です。
お花と梨をお供えしました。

梨は食べさせたことはなかったけど、
なんとなく好きそうな気がして…。

そして、おあずけになっていた『パタパタラック』が、今日届きました!
今度はちゃんとした良品で、
棚板3段とも左右対称にピッタリはまりました。
四十九日に届くなんて、大ちゃんやるな〜と思いました。
イタズラしないでくれて、ありがとう大ちゃん。(笑)
さっそく設置しました。

一番下の段には、カゴか何か入れ物を買って、
お線香やロウソクやハチのおもちゃなどを入れようと思ってます。
そのまま置くと、めいが絶対イタズラをするので。


2016年4月22日の写真。
風を感じる大ちゃん。




お庭に少し慣れた頃です。