こんにちは

見て下さりありがとうございます、

今日はのんびり休んでいます

今月、頑張り過ぎちゃったわ

三男の大会応援とか、

末娘の親子遠足とか、

週2のテニス(私の)とか、

仕事の合間に、友達と遊んだりも…

他にも色々あって…


結局ものもらいになっちゃった…

みんなも気をつけてね。

昨夜は痛くて目が出そうだったから

1930に寝ました

今朝もお岩さんだったけど、冷やしたらもう治ったー。やったー。(あ、点眼30回位したからだと思うけど、…とりあえず良かった)


明日も三男の応援だし、

月曜から新しい仕事もスタートします

家に居るとお金ばっかり使うから、

やっぱりダブルワーク始めます。

(パン屋じゃないですよー)


無理しない程度に頑張りまーす



ちなみに、今日のノルマ。

食パン1.5斤×2、スイーツ×3…かな。





これは、プレーンシフォン

{8B0FD898-D3A7-4193-B304-58EC5DAF3DC1}

一昨日焼きました

レシピ→❤️

卵黄3こ+グラニュー糖30g
こめ油50g
水70g
バニラエッセンス1g
薄力粉70g
卵白4こ+グラニュー糖40g

これを2倍でダブル焼き。

{4318BE9A-D065-4D68-A3CA-FF6C8D6172BA}


子供のおやつは、ホイップたっぷりで。

{14E00E59-23B4-466E-AFE7-E21095CF78EA}

私の作るレシピで、1番水分多いです

{2C79D008-B00B-4C4A-9511-182DE0D3BC81}

かなりしっとりだから、

飲み物なくても食べれます。(๑◕ˇڡˇ◕๑)



はい、次!

{15CB6ACE-EA2B-490B-A02E-D9338F46B6EC}

三男大好き♡

粒あんのポルボローネ→❤️

{B020C320-F8F3-47D6-8C45-8F82F4357F8F}

この為にあんこも炊いて、今週2回焼きました

口どけサイコーー!

{1393589B-57DF-4A8C-BE8E-120F59B1E098}


これも友達へプレゼントでした

{128BDBCA-DB4A-4B9C-B01C-7C3F3E67941B}

渡したら無くなって、今朝も焼いた。

{F7DA42DB-2FE9-4D0D-86FD-C995F02B75A1}

三男、今日は期末テストの勉強してます。


他の人は遊びに行ってます

静かでいいな〜



あとは、午前中に焼いた食パン

{3A18D769-8C1F-4395-982B-956059F700FC}

プルマンて、久しぶりだわ

米粉とミルクの食パン1.5斤(2586ml)

イーグル360g
米粉72g
ドライイースト7.2g
上白糖29g
塩7.2g
牛乳331g←冬はぬるめ
無塩バター29g←のこり5分で投入


18分コネ、
30度50分→パンチ→30度2倍。
3分割、ベンチ15分、成形(今回丸め)
35度で8割まで発酵
190度予熱
蓋を閉めて霧吹き。
9割でオープンへ。
160度15分→200度25分(途中ターン)


今回は珍しく米粉入りで。

いつもは上新粉とか、餅とり粉使ってます。(この方がもちもちして好きです)

{E064C7D8-2476-45A2-8E54-75BDB85AFEBB}


それではまた


最後までありがとうございました


レシピブログです→❤️

いつもありがとうございます



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村