こんにちは

いつもありがとうございます


ブログ空いてしまったけど、
食パンは毎日焼いてました


子供達は春休みだし、私ものんびりしてます





これは、おとついのおやつ。

美味しかったので、昨日も作りました

{FAAC9E68-DC38-4290-8A61-2BC78DB880A6}

苺とヨーグルトのパンナコッタ


定番レシピ→❤️ぺこり


定番より美味しいかも。

{15841633-1FDC-493C-9DFB-5F100C020F06}

☆あっさりヘルシータイプです。
以前の作り方を少し変え、手間を省きました

苺とヨーグルトのパンナコッタ

苺8こ(96g)

無糖ヨーグルト(水切り不要)100g

牛乳190g

砂糖60g

ゼラチン5g

植物性生クリーム100g


①苺とヨーグルトをジューサー
(苺は少し固形を残す)

②小鍋に牛乳と砂糖を入れ、沸騰手前まで温めたら火を消す(80度以上)。
ゼラチンをふり入れ良くませから裏ごす。生クリームを加え、人肌まで冷ます

③①②を合わせ器に流す。冷やして完成

{58F8784B-6759-4345-A4C7-7E7C10663EED}  

※個装タイプのゼラチンでも5g計ります
(たいがい5g以上で入ってますよね)

固すぎず、柔らかすぎず…


これは、昨日の

{6623F739-EC59-4002-BAA9-6925E934FBC1}

手作り苺ジャム(コンポートタイプ)の液をかけました

{58A3CC5A-F0C4-41E0-8586-B298C39A71DC}

冷凍ベリーでも作れそう。

レモン味もいいな〜

{ECDFCEDB-716C-41FB-9572-7B3CFF84B94F}

これは、毎日食べたい。


あと、完熟バナナでも作りました

{F79AD0D5-140A-467B-A87B-604BBE480997}

Bananaって書いたけど、見えません


ひとすくいで、チョコレートが全部くっつてきた


{5AFA7D7B-3945-44F3-A841-9E2CF2C587B8}

まだ緩いのに味見した写真です


バナナより苺の方が美味しいな




それから、最近焼いた食パン

米粉とミルクの食パン→❤️

{9795AF49-1A93-4F1E-BFF6-E2D290EF54EF}

伸びるかテスト。

山型だと…

{CC48339C-0A85-40EA-8F08-1C5C97A96F5D}

耳かってー。(#`ε´#)

もちもちより硬いのが気になるー。


このレシピだと耳の柔らかい角が好みですが、


この後3本焼いたけど、あんまり伸びなかったです


それから、ふわふわ食パン→❤️

{2D8AF3A9-F4BF-45DE-A928-D3A654114D4C}

またまた、耳かってーー。

ふわふわどこ行った。

持ち手あるし。


予熱中に9割越えましたが、
角食で食べたいので強行です

{0EF865CD-37C7-46BD-ACE0-1CD11274B1C0}

持ち手をハサミでちょきちょき

まじで角刈り


音譜音譜音譜


午前中、少し遠くへ用事に出ました

途中で31発見。

忘れてた500円券まで出てきたら、

入るよね〜♡

{C5438F07-EF31-4D69-86EE-570ACB4B2C86}

そうか今日は31日。ラッキー♡

店に入ってから気づいて財布が緩む

お土産も31%で買いました。


バラエティパック6個入より、
ダブル3つの方が安いよ



それではまた

最後までありがとうございました


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村