こんにちは、ココアこと、田中貴子ですニコニコ

皆さんの『心身元気作りのお手伝い』をモットーに、

就職支援・コミュニケーション・中医アロマの

3本柱で活動しています。


就職支援を専門としてお仕事をさせてもらっていること

もあり、個人カウンセリングやオープン・カウンセリング

申し込みの際、「仕事上の人間関係の悩み」「今後の

進路について」「転職(就活)における悩み」がメイン

のお題になっていることが多いのですが・・・・


実は、問題が一見そこにあったとしても、

話を丁寧に聴いていく中で、恋愛や夫婦の問題

しばしば登場します叫び


今回、個人カウンセリング依頼を受けたひめさんの

ケースもそうでした。

カウンセリングの感想ブログのシェアを快くOKして下さって、

ありがとうございます。


「マゾな私発見~田中貴子さんのカウンセリング受けて」
http://ameblo.jp/cats-eye5012/entry-11730837718.html


お住まいの都合もあり、夜の電話カウンセリングとなりま
したが、濃い90分になりましたパンチ!

その中のエッセンスを転載させていただきます。

***********************

・・・・いやもう、絶句(ノ><)ノ


転職多いわけも
実は恋愛歴に潜んで
直結していたことがわかって
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ


かの人に対しての想いが

実はまだ未完了だったのを

引きずり出されましたわf^_^;

人のせいにするなって(笑)


魔法の呪文みたく


田中さんが言われる言葉を
言っていたら
またまた号泣しちゃって(:_;)


あの頃のかの人は
好きだったけど、
今のかの人は嫌いなんだ、


ということは

改めて認識できた。


かの人に対しての想いが


未完了なために


仕事が決められないなんて


そんなん


ありだったんだぁ( ̄▽ ̄;)



職歴を見て頂き


その頃の私の気持ちや状態を
お伝えしてみて出てきたのは



特定分野にこだわらず

私はひとりひとりを

大切にした

じっくり関わる看護が

したかったんだ。


心屋式ナースになろっとo(^-^o)(o^-^)o

**************************


ご本人の中で、転職をすでに多く重ねていたこともあり、

今後の仕事をどうしようかと、決断に迫られての

カウンセリングでした。


これまでの職歴の職務内容と職場環境などの経緯を

ざっと伺った後、つい最近までに悩まれていた恋愛に

まつわる話まで発展したときに、

頭の中に考えなくてはいけないことがあれこれあって、

整理できない、余裕がない状況にあることが伝わって

きました。


恋愛の場合は、特に感情が心を大きく占めてしまいます。


それじゃ、冷静な判断、正しいと思われる道を選べないのも

無理ないねと話したら、え~と驚かれたんです。


終わっていない未完の心は彷徨ってしまいますショック!


本当は言いたかったけれど、言わずに潜っている思いは

どこにあるんだろう・・・。

もう未練も、文句もないの?


形の上では、終わったことになっていても、心はスッキリと

している?


そんなことを思い出してもらいながら、

大好きだったときの気持ち、今の悲しい・やるせない思いを

両方言葉に出してもらい、統合していきました。


一度きちんと自分の気持ちとちゃんと向き合うと、あっさり

何か憑きものが落ちたように、

「もう、いいかビックリマーク自分が自分で幸せになろう。」

と決めた瞬間、新しい扉が開きますひらめき電球


それも、ずっと望んでいた願いに近いモノが、手に入る

道へと続いていくんですね。


上手くいかない恋愛というのは、しばしば・・・自身のその昔の

経験も思い出すと、


自分の本当の姿を出していない。

相手に気を遣いすぎている。

いい人しか見せていない。

ダメな自分も隠している。

そんなケースが多いですガーン


考えてみれば、当たり前なんですが、

素の自分を出さなければ、相手にはどんな自分がわからない

ので、偽物の自分に対して理想を描いてしまい、

どうして私は好きなタイプと告白される人とが違うんだろう?

ということになったりします。


就職も同じで、自分ときちんと向き合わず、会社の求める

人材がいいんだと、それに近い人物を演じても、違和感

があります。


自分らしさを大事にしようビックリマーク

弱さをもっと出そうビックリマーク


本当に強いのは、弱さを勇気を出していける人だと

しみじみ感じます。

殻を突き破っていくことが幸せに繋がります。


ダメ(心の根っこにある本質)を出しても嫌われません。


僕にだけ、弱さを見せてくれた(気を許してくれた)

(信じてくれている)とむしろ、感激されます。

惚れてもらえますにひひ


辛いときは、どんどん甘えられるといいね。

どんどん本音で、楽しく生きていきたいね。


読んでくださって、ありがとう。


◎お知らせ◎

個人カウンセリング ですが、
対面カウンセリングを中心に行なっています。
 


<得意分野はこんなお悩みです>

・就職活動で行き詰まっている

 (就活をしたいが、動けない)

 (就活が進まず、焦っている)

 (面接対策や、エントリーシート作成の相談)

・将来への不安

 (未来へのビジョン作り)

・自分の強みが分からない

 (自己PR、進路の方向性を考えたい)

*キャリアに関する相談は独自のワークシートも併用

 します


・両親のこと、夫婦、子育て、職場での人間関係に

 悩んでいる

 (自分なりに頑張っているのに報われない気持ち

 がある、家族への不満、恋愛のトラブルなど)

・身体の不調に悩んでいる

 (冷え性、更年期トラブル、肩こりなどの心配)

*心理関連は、相談内容により、心屋流の「言ってみて」

 の手法、NLP・インナーチャイルドの手法を使うことも

 可能です。

 

現在カウンセリング可能日は

(夜の電話カウンセリングはご希望により入るので、

記載していません)

12月24日(午前・午後)、12月26日(午前のみ)、
12月27日(午前・午後)

ひらめき電球新年は1月7日より行いますひらめき電球
1月7日(午前・午後、電話のみ可)、

1月8日(午前のみ)、1月9日(午前・午後) 、

1月10日(午前・午後、電話のみ可)、
1月14日(午前) 、1月17日(午前午後) 、

1月22日(午前・午後・夕方)です。


こちらはフリー設定が可能ですが、その他の希望日、

もしくは遠方で電話相談できたらいいのに・・・と

思われている場合は、お気軽にご相談下さいませ。


日付とお時間希望を第3希望まで書いて下さると

調整しやすくなります。

電話カウンセリングは夜21時以降がメインとなります。

主婦でもあるので、18時から20時半の時間帯は、

電話カウンセリング対応はお受けしておりません。

ご了承下さい。(日中は相談のうえ、対応可能です)


就職活動相談か、心の相談かを明記して下さい。

下記のフォームより、お申込み・お問い合わせ下さい。

http://ws.formzu.net/fgen/S34123074/


○次回、12月のオープンカウンセリング

東京(五反田)は明日12月20日(金曜)の夜

19時から21時に登板します。

ただ今募集中ですビックリマーク


千葉でも、オープン登板ビックリマーク

次回千葉(船橋)は、1月12日(土曜)です。


船橋へのアクセスや、オープンへの思いはこちらもご覧に

なって下さいね。

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11717225569.html


○読書会のこれからの予定について

来年最初の開催日は、

1月21日(火曜)平日開催(新宿)を考えています。

詳細はこちらの読書会案内ブログをご覧になってくださいね。

ただいま大募集中ビックリマーク残席2名

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11728704618.html


○めぐ~る会の予定について

次回は、来年1月25日(土曜)です。

私にとって身体ケアを学んだ最初の手技、

リフレクソロジー入門(セルフケア)を実践しながら、

『身体も心も、ぽかぽかにしよう』をテーマに行う予定です。

興味ある方は、気が早いですが、今から楽しみにしていて

下さいね。






















ペタしてね 読者登録してね