腹グロいのとカリスマ性の欠如の件 | 毎日が開運DAY❤︎50代からの運気アップと心身美容

毎日が開運DAY❤︎50代からの運気アップと心身美容

開運と心身美容健やかさのナビゲーター橋本恵です
25年のオーラソーマカラー講師セラピスト業の後バースカラーインストラクター
LIFEWAVE/再生医療/幹細胞/世界特許133/第三者機関エビデンス99/Inc5000

めぐめぐみです


今日中にやってしまいたいことが
めずらしくあるざんす



事務作業はあらかた外注していて
事務に時間がかかることはありません

やることって言ったら
決めることと
原稿つくることです


それだけは他の方にお任せできないので
今日中に頑張ろうと思いますー


PCカチャカチャ





昨夜ある方とお話ししてて


私たちのお店 etom ami

めぐみさんのお店っていうより
皆のお店になっててすごい


めぐみさんの存在感なくて
成り立っててすごい


って話になりまして

確かにそれって
すごいかもと思ったです





だいたい
お店を作ること自体
絶対やりたくないことでした

(リスクばっかり、心疲れそう)



それよりお仕事自体について
2015年の8月までは


このまま続けるのは違うな
半年か1年くらい
お仕事やめて
ぶらぶらしてようかな

ってくらいに思っていました

新しいあり方とやり方が
ある気がしたのでね




こういうのって
計画や計算っていうより
体感覚


子宮感覚なので
違うったら違うのー


ってことでしか
ないんですよ



お仕事休もうってなると

どうやって食べてくの?
って話になるんだけど




にんげんさー
どうにか生きてけるもんですよ


世間体とかに
しがみつかなければ

あんまり生活の心配って
いらないもんですよ







そんな感じで
半年か一年は

お休みしようか
くらいに思ってたのが



なんか8月末には
これまた体感覚で

お店できるし楽しいかも

ってなったので
今お店があります





で、その頃
昨年の9月とかに

お店にしようと思う

って人に話すと
ほとんどの方が




いいんじゃない
やってみたら?

だいじょうぶでしょー


っていう



不動産屋さんも
大家さんも大丈夫


一緒に経営してってくれるメンバーも
神の思し召しかってくらい

スムーズにチームが
出来上がっていきました





ようするに

子宮感覚にしたがったら
ぜんぶトントン拍子だったです



そんな中で
ごくごくわずか

びっくりご意見も
頂きましたね



また儲けようとして
腹黒いって皆思ってますよ~
って言われたり
(絶体皆じゃなくて自分でしょ)



経営なめんな
カリスマ性のかけらもないくせに
とかも言われたり

(カリスマ性が経営の必須条件か?)



お店できるまでも
できてからも

本当にありがたいな
つくって良かった‼

って思うことばっかりで


何百万投資して
お店作った方が

以前よりずっと
安心でのんきにしています




この背景には
応援だけでなく

こういう
びっくり意見を頂くことで



どういう店にしたいのか
自分の本心やあり方など

精査できた



それも良かったように
思います


老若男女みな仲良し

皆がのびのび
感性を活かして豊かにいきる
お手伝いショップ

それが私たちのお店 etom amiですー

おこさま歓迎
おこ大好きー





また儲けようとして
恵さん腹黒いって
言われてますよーって

言った方については



儲けるのって
悪いことじゃないよ?ん?

そしてさ、ただ儲けたいなら
何百万も投資して
店にはしないなー


楽しみや喜びや
分かち合いたい気持ち

愛がなかったら
わざわざリスキーな
店なんてやるわけないじゃん


この方
お金=ずるいこと・悪いことなってる
生きるの大変だねー


って思って

そっと今は距離を持って
愛を送っておこうと思ったし

(それまではできたら
協力したいって位に思ってた)


経営って
私にとっては
愛に溢れて
流れていく先に起こること

それ以外に何物でもない

って明確になったですよね





もう一方

経営なめんな
カリスマ性のかけらもないくせに

っておっしゃった件に関しては


私がやりたいのは
皆で協力していくお店
カリスマ不在でいいんだ

ってのを
なんか軸にできたんですよね



今までのビジネスに反していても
やりたいことや
ありたいあり方がそれなので

私が自然で
誇り高くいられるのは

私がキラキラしてることや
カリスマ性を持つことじゃ
全然、ないのでね



カリスマ不在
それぞれのナチュラルな
ユニークさで十分

っていう立ち方を
明確にできて

なんか言われて
良かったですよ




そしてね

腹黒いって
言われる心配してくれたのは
その方の母性だし


なめんな言ってくれたのは
私を守ろうとする
男気とか父性だとも
思いますよ


すべて愛なんですよね

愛だけ受け取ってね
人生の舵は
自分の深みで決めてくの







そんなこんなが
私たちのお店 etom amiの背景




だいたいさー

なんか言われて
止めたかったり
不安になるくらいなら

やらなきゃいいんだよ



もとい

不安でも心配でも

なんか進めたり
リスク取らずにいられないことって
あるもんですよ


右矢印3/20,21福岡クリスタルフェスティバル

右矢印4/2,3オーラソーマ®ジュエリー出版記念川島社長トークイベント

右矢印6/16,17,18 @etom ami オーラソーマ®ジュエリー展

右矢印スケジュールはこちらです

右矢印私たちのお店 etom ami

右矢印お申し込みはこちらです

facebookメッセンジャーからも
お申し込み歓迎です