★ 幸せのおすそわけ[72]NEXT TABLE | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

幸せのおすそわけ [72] 青い鳥が運んで来た90のストーリー


30s FUN & CREATIVE ∞ 至福のライフスタイル



ちょっとしたキッカケで深いお話を聞かせてもらうことが

あります。 今回は、 アイルランドのレストランでのこと。

たまたま隣の席に座っていたアイルランド人の男性が、

ワタシに話しかけてきました。


- - - - - - - - - - - - - - -
 - - - - - - -
※ 年輩の男性: Pさん、 わたし=ワタシ


Pさん: ちょっとお話中にすみません。

(ワタシの方をみて・・・)

Pさん: あなたが大阪出身だとお店の方から聞いたので・・



ワタシ: いいえ、私は東京出身です。



Pさん: そうですか、 私は奈良出身なんですよ。 (^~^)

(奈良出身のアイルランド人なんて初めて。 彼の話に

興味津々になった。)



ワタシ: 奈良出身のアイルランド人の方に、

初めてお会いしました!! (o^-')b



Pさん: 私は、28年間奈良に住んで、カトリックの牧師を

していました。 今はロンドンに住んでいます。 ロンドンに

来たら○○のXXX牧師といって会いにくるといいよ。

日本人のカトリック信者もいて、いろいろなイベントもして

いるから・・・。



ワタシ: そうですか。 今はロンドンなのですね。 それにしても

日本に28年も住まわれたって、スゴイですね。



Pさん: 日本では、児童教育に関わっていたんです。

各学校に特殊学級(障害を持った子どもたちなど各々の

ペースで教育を受けた方がいい子ども達や特別な世話や

配慮が必要な子ども達のためのクラス)を作りました。

今度、日本の教え子(知的障害の子)の25歳の誕生日の

お祝いに行くんですよ!

(嬉しそうに教えてくれました。)


- - - - - - - - - - - - - - -
 - - - - - - -

不思議なご縁がきっかけで、ステキなお話を聞くことが

できました。 それにして奈良出身のアイリッシュだなんて、

かなりのインパクトですね★

彼が日本人をみて懐かしく思って話しかけてくれたこと、

とても嬉しかったです♪音譜



★ 一期一会、大切にしていますか?

いつもどうもありがとうございます。

ペタしてね





※ 幸せのおすそわけ: 青い鳥が運んできた90のストーリーは
Coral Infinity ∞  はる と MEGが名古屋セミ ナー<パート2>
開催まで毎日交互にお届けしております。


★ 名古屋セミナーシリーズ<2> 好評にシリーズ化!


タイトル:   幸せのおすそわけ~自分も相手も楽になる∞スパイラル
場所: 名古屋(愛知県) 栄メンバーズオフィスビル
日時:2010年5月23日(日)@13:30~16:30


この特別企画の90日ストーリーも後半に入りました。
ヘ(゚∀゚*)ノ
さまざまなカタチのおすそわけ、いかがですか?


幸せのおすそわけの秘密 」はご覧になりましたか?
新たな発見があるかもしれません。 (^~^)


これらのストーリーを毎日読んでから、セミナーに参加すると、
効果が増大されますヨ。

初めてセミナーに参加される方も、楽しめる 内容になっています。
お気軽にどうぞ♬


30s FUN & CREATIVE ∞
 至福のライフスタイル