★ 幸せのおすそわけ[秘密]青い鳥が運んできた90のストーリーには秘密があった!!! | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

★ 幸せのおすそわけ[秘密]
  ・・・青い鳥が運んできた90のストーリーには秘密があった!!!


30s FUN & CREATIVE ∞ 至福のライフスタイル


今回は、[秘密]を公開しちゃいます♪音譜

↓ここからです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

じまりは、平成2222日@22am。
運勢の流れの変化にのって、名古屋セミナー<パート2>の前日
までの90日間、MEGとはる が毎日交互にお話を伝えています。

この日時には隠された意味があるのです!! (ノ゚ο゚)ノ

   22 2 22  2 22

☆ 2が8つ並ぶとき。 8を横にすると →

(無限大)つまり、無限に広がっていく可能性がある!!



、 1つ1つのお話には「人とのつながり」が見え隠れしています。
一見、ストーリーの中の登場人物だけのようにみえるかもしれません。
でも、よく見ると、そのコミュニケーションの先にほかのヒト達との
つながりがあり、さらに先へ広がっていくこともあります。
二次元、三次元、四次元、五次元・・・どこまでつながっていくのか?


、時に、「つながり」のお話は現在だけでなく、過去へも未来へも
つながっています。



、MEGと
はる が、毎日交互に「幸せのおすそわけ」のストーリーを
綴っています。お話をしていない方は、相手の話しから思い出したこと、
感じたコト、もしくは気づいたことなどを自分のブログでお話します。
こおにも隠れた「つながり」が・・。

二人がブログのリンクでつながって、ストーリーの1つが完成します。


、 
はる は毎回ストーリー記事のトップに「青い鳥」のイラストを入れて
います。 その意味をご存知ですか?




これは、サブタイトルの「青い鳥」からきています。 『幸せはいつも自分
の中にあるドキドキ』という隠れたメッセージを贈っています。


MEGは毎回ストーリーにあった写真をトップに使っています。
密かにユーモアが入っているときもあります。文章とどうつながりが
あるんだろう?って思ったことはありませんか。 (^~^)


MEGのストーリーの最後につけるペタはいつも「ハート」。
お幸せに!の意味を込めて・・・。 

ペタしてね


MEGのストーリーの最後に書いている

 いつもどうもありがとうございます!

いつも同じ「ピンク色」を使っています。 心からの感謝を込めてラブラブ



MEGが最後の質問・伝えたいことで使っているカラーには
意味があります。

ブルー  : ちょっと頭を使って考えてみよう♪
グリーンニュートラルな質問
ピンク心で聞いて欲しい質問や伝えたいこと

その時々で、微妙に色を変えているかもしれません。



10MEGのストーリーで使っている写真はistockphoto.com
購入したものか、自分で撮った写真です。



11ストーリーの最後についている「名古屋セミナー<パート2>」
の告知文、ときどき内容を変えています。


12、MEGの場合、ストーリーの最後に書いている告知分の色は、
記事の配色やイメージに合わせて変えています。



13ストーリーの中で出てきたことについて、いろいろ調べて
紹介するときがあります。 新しい発見あり、そこからさらに発展して
調べて行くこともあります。



14MEGのストーリーのタイトルはいつも英語です。そしていつも
大文字。 基本はイギリス英語です。(今のところスペルの違いが
でる単語は使っていないと思いますが・・・)


15MEGが使っている写真、サクラの写真2種類だけそれぞれ
2回ずつ使われています。 サクラが好きなので、思わず選んでいた
ようです。 (o^-')b


16はる MEG、シンクロしていてストーリーがつながっているとき
があります。




17どうしてスタート時間は22時22分ではなく、22分なのか?

222に隠された意味とは・・・
あなたが新たに植えたアイデアが現実になるよう育ち始めています。
そうすればじきに、それは土を突き抜けて育ち、現実化していると
いう証拠を見せることができるでしょう。 言い換えるなら、奇跡が起こる
5分前にそれを止めてはいけません。
それが実現しているのがじきにあなたにもはっきりと目に見えてきます。
ですからそのまま頑張り続けてください。肯定的な思考を持ち続け、
アファメーションを言い続けビジュアライゼーションを続けてください。


18青い鳥の意味は?

青い鳥は幸福の象徴といわれています。これはメーテルリンクの戯曲
が元になっています。 

▶ チルチルとミチルの兄妹は、幸せの使いである青い鳥を求め、妖精に
導かれて思い出の国、幸福の園、未来の国などをめぐるが、どこにも
見つからず、目がさめてみると、枕元の鳥かごに青い鳥がいた。

青い鳥とは、身近にありながら気づかない幸福または希望のこと。
童話の中では、最後に鳥は飛び立っていってしまいますが、私たちの
青い鳥は見つかっても、飛んでいってしまうことはありません。青い鳥は
心の目で私たちが望むときにいつでも見ることができるのです。

私たちのストーリーを通じて、心の目が自然と自分の青い鳥を感じること
ができるようになります。青い鳥は現在だけでなく、過去や未来ともつな
がっているかもしれません。場所も、今いるところだけでなく、海外だったり
宇宙だったり・・・スピリチュアルな世界かもしれません。

↑これメグバージョン。 本当は下(↓)の意味が元になっています。

青い鳥は、幸せの象徴だといわれています。
だけど、青い鳥はただ幸せがやってくるのを待っている人や、
愛する力のない人や、
幸せがどこかからやってくるものだと思っている人のところには、
なかなかやってこないそうです。
もし運よくやってきたとしても、すぐに飛び立ってしまいます。

あなたがもし、誰かと(もしかして自分と?)
ちゃんと真正面から向き合って、
つらいことからも目をそらさずに努力を重ね、
今までの自分から脱皮してきた人には、
幸せの青い鳥とどうすれば心が通じるか、
ちゃんとわかるようになります。

あなたがそういう自分に気付いた時には、
長旅から戻った青い鳥に「おかえり」と一言いえばいいのです。
青い鳥はもう飛び立ったりしないのですから。


19「~90ストーリー」の「90」とは90日のこと。
コーチングセッションとかけています。
人の行動が習慣化されるまでに最低90日は掛かるといわれ、
コーチングでは90日間を1クールとすることが多いです。
毎日、ストーリーを読むこと(私たちは書くことを含めて)で、90日
の終りには、何か思いもよらなかったことを実感するのでは
ないでしょうか。


20ストーリー内にリンクが張られているときがあります。
そこを辿っていくと、別なヒトたちとつながったり、感性が磨かれたり
自分の知らない自分とつながることができますよ☆




21はる は、ストーリーをお伝えする時間を毎日同じにしています。
3月は2時22分、4月は1時11分、そして5月は0時00分。
ぞろ目にはパワーが宿っていて、意味があるのです。

222=詳細は上の17番をどうぞ。
新たに植えたアイデアが現実になるよう育ち始めています。
肯定的な思考を持ち続け、アファメーションを言い続けビジュアライ
ゼーショんを続けてください。

111=チャンスの扉が開こうとしているサイン。思考が記録的な
速さで、具体的にカタチになっています。

000=かなりスピリチュアルかも。神と一つであるということ。
創造主の愛の内面に感じるよう思い出させている。・・など。

参照:『エンジェル・ヒーリング』ドリーン・バーチュー・著
数字のメッセージ(3桁)



22幸せのおすそわけストーリーは、こうすると幸せになれるという
アドヴァイスは書いてありません。 それぞれのストーリーを読み進め
るうちに、五感を使って自分の幸せを見つけ続ける力が磨けます。

※ コーチングとつながりますね。 答えは自分が持っている。
このおすそわけストーリー、『幸せのセルフコーチング』のツールと
いえるかもしれませんね。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

以上

いかがでしたか???

★ どのおすそわけストーリーが一番印象的ですか?

いつもどうもありがとうございます。

ペタしてね



★ 名古屋セミナーシリーズ<2> 好評にシリーズ化!グッド!

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=mmcoach&formid=104
タイトル:  幸せのおすそわけ~自分も相手も楽になる∞スパイラル
場所: 名古屋(愛知県) 栄メンバーズオフィスビル
日時:2010年5月23日(日)@13:30~16:30