今週末のイベント | 無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

農場の気まぐれなブログです。

今週末もめぐみ農場はイベント盛りたくさんです。




土曜日は〝みんなでハーブ園を作ろう”




日曜日は〝畑の市場”特別販売はスナップえんどう取り放題!詰め放題!1kg以上入りますよ!




★5月25日 イベント詳細

10:30スタート

朝摘みのハーブティーと美味しいランチ&ハーブ苗のお土産付き。

参加費 1000円小学生 500円 以下 無料


めぐみ農場に「緑の薬」と言われるほど、私達の心と体に優しいハーブを植えて、癒しのガーデンを作ります。

場所は農場の入り口の下の畑です。


ここには最近やってきた日本みつばち達がいます。


横にはジャージー牛やチャボたちも!




みつばち達の蜜源ともなる、良い香りのハーブ類をみんなで沢山植えて鮮やかに作りあげましょう。


当日はハーブ&エディブルフラワーコーディネーター の山﨑智子さんが約500苗を持ってきます。

がっつりとハーブ園、みんなでワイワイ創作です。




★5月26日イベント詳細

10:30スタート(何時にお越しいただいても構いません)




参加費 1000円(えんどうお土産付き)


   ※お土産なしの収穫体験のみの方は200円




お昼は農場レストラン〝めぐみキッチン”で美味しいもののご提供もあります。


今めぐみ農場のスナップえんどうは鈴なり状態、




私たちが取りきれないものをみなさんに収穫体験としてとっていただきお土産としてお持ち帰りいただきます、




参加費は1000円ですが、1kg以上入る袋に詰めただけお持ちいただけますのでとてもお得です。


ちなみに、通常100g250円なんですから。




生でも食べられるくらい、甘くて美味しいですよ!




その他にも、玉ねぎの収穫体験もできますよ~