『毒をもつといい人でいられない』 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

**********************************

シータヒーリングインストラクター西出麻里奈さん とのコラボ企画


『ブラックまりな×ブラックちきりの公開ブラックセッション』

「私を癒せるもんなら癒してみろ!」

[内容]
・公開ブラックセッション
・ブラックセッションを通して感じた自分の気付きシェアタイム
・ホワイトなお話(笑)
・ワーク

開催日 : 2013年1月20日(日) 10時半~16時
会場 : シャサ ヒーリング ライト スペース
   (お申込みの方に詳細を返信致します。)
最寄り駅 : JR・地下鉄 京橋駅より2駅 地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見駅」より徒歩1分

詳細は こちらのページをご覧ください

      http://sha-sa.seesaa.net/article/310876623.html


**********************************


この記事はこれらの記事からの続きです


① 「癒せるものなら癒してみろ」

 「目が覚めたら別の自分」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数年、私は「本当に人の意識ってコロッと変わる!」という体験をしています。

でも、去年のこの体験は本当にびっくりしました!

 その体験は →→   「目が覚めたら別の自分」  をお読みください。


自分と向き合いたくない!

もうこれ以上自分を掘り下げるのはいや!

自分の嫌なところは見たくない!


と思っている人って多いんじゃないでしょうか。

これまでの記事でお分かりのとおり、私もそうでした。

今もあります、若干。


それは、

「自分を掘り下げると 嫌な部分・ドロドロしたところしか出てこない」

と思っているからではありませんか?


まあ、前回までの記事を考えるとそれは否めませんが。

だけど、私がこれまでに実感したことは、


ドロドロした部分、マイナスなところがダメなところでも本質でもない!ということ。

だから、そんなものの奥底にはどんな沼でもダイヤモンドしか見つけられない。


これは、自分についてだけではなく、

個人セッションを通しても確信しているところです。

これはもう、例外なくそうなんです!


私は本当に自分が癒されるところを見たい!

私だけでなく、沢山の人に本当の癒しが起きるのも見たい!


それには「見たくない部分」も見てみることも大切だと思います。

なぜなら、どんな部分にも宝物しか埋まっていないから。


と、こんなことを実感してから自分が自分に素直になってきました。

そうしたら、人間関係にも変化が表れてきました。

自分を素直に出してもいい!と思える友達が増えたり、

今まで仲の良かった友達にも、素直に自分の気持ちが言えるようになったり。


で、あまりにも素直に自分を表現していることに気づいたのですが、

それって「いいひと」でいようとする自分じゃなかったあせる


でもね、これが自分の表現の仕方!って思った時に、あることを思い出しました。

それは

毒を持って言いにくいことをいうのが強みじゃないですか?」と言われたこと。


 随分過去の記事  「毒と光のセラピスト」


(( と、私に言ったのは誰でしょう? → この人でした  ))


と、強みを教えてもらっていたのに活かしきれていなかったのです。

だって「毒」を持ったら「いいひと」が消えてしまう、と思っていたからね。


でも「毒」や「闇」ってなんだろう?と思ったら、

それもまた「ダイヤモンド」なのかなと思うのですよね。


「ダイヤモンド」についての解釈はどのようにでもできますのでお任せします。


ということで、長くなりましたが、

ここからようやく 「まりなちゃん」 のブログ に繋がっていきます~。


  『ブラックまりな×ブラックちきり公開ブラックセッション』



まずは ↑のまりなちゃんのブログをご覧ください。

私がクライアントになり「癒されたいけど 本当は癒されたくない」気持ちで臨みます。

ヒーラーにくらいついてみたり、悪態ついたりするかも?


「癒されたいけど なかなか変化がない」

「ヒーリングを受けてもなんだかよくわからないのよね」という方、

そして

「自分が癒されることにワクワクする」という方、お待ちしています!