◆コトバのちから | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇



昨日は『おのころ心平★ココロとカラダ塾』だった




講座が始まる前の認定講師ミーティングの際


おのころ先生が



「 この1ケ月どうでしたか? 」


と問いかけた



みんなそれぞれの心臓を感じる1ケ月を話していた



わたしは人には


「 心臓の鼓動を感じるワーク 」



をおススメしておきつつ忘れていたけど



前回の講座 以来


日々わたしを励まし続けていてくれた事を思い出した




愛は受け取ることから始まるラブラブ



このことばがふとした時に浮かんできていた


そんな1ケ月だったのだ



受け取れないことって


考えてみると色々ある



だけど



そのどれもを拒んでいるのは紛れもない自分



愛ってなんだ?


なんだよぉ愛なんて!



そんなことも考えた1ケ月でもある



なんだ?


なんだよぉーー



こんな風に思っている時は



抵抗してカラダとココロが緊張しているとき


頭で考えすぎて呼吸が浅くなっている時




そんな風にココロとカラダが動いている時は


受け取ることは出来ないんだよね





だけどね



愛は受け取ることから始まる


この言葉がふと浮かんでくるとき



同時に



受け取ってもいいんだよ



という言葉も必ず同時に浮かんでくるんだ




そして


わけもなく涙が出る



こうしてブログを書いていても


ウルウルだ




講座やセミナーって


どういう意図を持って参加するかも大切だけど



受講後


受け取ったことを通してどんな風に過ごすか



過ごした後 どうだったのか?って


振り返ることが実は一番大事なんだなと思った




愛は受け取ることから始まる



こんな美しい言葉が出てくるなんて


おのころ心平はやはり凄いなっと思う




昨日の講座についてはまた後日音譜



★最後まで読んで頂きありがとうございます★