「輝くとき…」



サボテン いつだったか、地味~なサボテンを買ってきました。

今は、生長期。

何ともコケティッシュな伸び方です。


生きてますね…。







サボテン

何の手入れもされずに、地味~に生きていたサボテンに、ある日花が咲きました。

その姿に似合わず、驚くほど鮮やかな朱色の花。


え~っ、まるで素顔の唇に、鮮やかな紅を差したよう…。

何だか、魅力的。



サボテン

花が終わると、生長点が活動をはじめました。

ニョロッ、って感じで、伸びています。

立ち上がる、立ち上がる…。


地味~なサボテンの華のある時を知りました。







オリヅルラン 隣のオリヅルランはずいぶん大きくなりました。


人知れず、育ち続ける植物たち。

ひたすら生きているの…。

  ★オリヅルランの根 

      http://ameblo.jp/megumico-agri-s/entry-12011910552.html


すごいね~。

勉強になります。


“華”…人知れず、輝きましょう。






***~・・~***~・・~***~・~・・***~・***・~~***~・・~***~・・~***~・~・・~~・~・***・~***~・・~***~・・
***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***

ペタしてね


読者登録してね

にほんブログ村 環境ブログへ

ブログ王タグ小
ランキングはこちらをクリック!    ありがとうございます


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

料理の基本を知る   かんたんクッキングEX


おにぎりわが家の食育    お家でつくろう!食べよう

ナイフとフォーク素材を知って食べる かんたんクッキング


いちご 信州の味        地産地消と特産品を訪ねて