「育つのを見守ると、パワーをもらえる?」


毎日、少しずつ、育っているものがあります。

「育つ=前進する」って、どんなことでもキモチが上向きますね。

赤ちゃん、ペット、花、野菜…、どれも見守りながら共に生きるもの。

小さいほど、愛おしく感じるのも共通です。




ミツバ先日、植え替えをした「オリヅルラン」も育っています。(写真右)
順調、順調…。
★オリヅルラン
     
http://ameblo.jp/megumico-agri-s/entry-12011910552.html オリツルラン







そして、「プリムラシネンシス」。

小さな白い花がたくさん咲きますが、根元に新しい株が芽を出していましたので、分けて植えました。(写真左)


小さいけれども、もう蕾が付いています。






オリヅルラン
キッチンでは、ミツバが新たな生長をはじめています。

切り落とした根元を育てています。

スポンジに根を伸ばしたミツバは、脇芽を伸ばして、二度愉しめそうです。


たくましい植物たち。

命ある限り、生きる…。

…命の指名なんですね。








***~・・~***~・・~***~・~・・***~・***・~~***~・・~***~・・~***~・~・・~~・~・***・~***~・・~***~・・~***~・・~***
***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***~・・~***

ペタしてね


読者登録してね

にほんブログ村 環境ブログへ

ブログ王タグ小
ランキングはこちらをクリック!    ありがとうございます


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

料理の基本を知る   かんたんクッキングEX


おにぎりわが家の食育    お家でつくろう!食べよう

ナイフとフォーク素材を知って食べる かんたんクッキング


いちご 信州の味        地産地消と特産品を訪ねて