ポケモンGoよりも興味を引かれた話とは。 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

ところで、人気ゲームの「ポケモンGO」旋風は凄いみたいですね。

 

 ウチのおバ○娘なんて、1日数時間この暑さの中、ポケモンを探して

 

 歩いてるそうですよ、、、

 

 熱中症で倒れなきゃ良いんですがね。

 

 昨日、試験り帰りに岡山駅までバスに乗ったら、高校生で

 

 ―ほぼ貸し切りかい?

 

 と、思うほど満員でした。

 

 いや、オバさんが立っていても、皆知らん顔。

 

 最近の若者はなっとらんなーとぼやくことそのものが正真正銘のオバさんですな―笑

 

 あの辺りは私立高校が多いそうですね。

 

 後で知って納得でした。

 

 さて、それはともかく、立っている私の隣に堂々と座っている高校生男子。

 

 隣の子と熱心に話しているので、何の話題かと思いきや

 

 そのポケモンの話。

 

 ―レアポケモンを手に入れるには?

 

 どうすれば良いかを話しているようです。

 

 ―おばあちゃんに今月5000円貰う予定があるから、それに今月のお小遣いの残り

 

 1000円を合わせれば、、、、

 

 白龍とかいうポケモンがああだこうだと話していました。

 

 私、全然知らないので、意味は分からないけど―笑

 

 高校二年か三年くらい、声はもう大人の声ですけど、

 

 話している内容が「おばあちゃんからお小遣い貰って」ですから、可愛いですね!

 

 私にも高校生息子がいるので、つい微笑ましくなりました。

 

 まあ、オバさんに席を譲らないのは置いといて―しつこい、、、笑

 

 ゲームというのやり出すとハマって仕舞うという心理はわからなくなもないんですが、

 

 大きな事故や事件になる前に、社会的な規制も考えた方が良いのかもしれないなーと

 

 思っています。