専業主婦とお仕事女子 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

私はずっと専業主婦でした。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
こまいめぐみです(^^)
{B9288116-086E-4BA2-A5B3-E186390E6374:01}
家で家事をしている図(笑)
カーディガン ドロワットロートレアモン
スカート イネド
{85B36188-F41B-4570-A4A5-BA18903AFB80:01}
去年の1月のこのコーデの、前を閉めたバージョンですね。

何年か前までは母に、『仕事を持つとかした方がいいんじゃないの?』と言われてました。


でも私は小さい頃から専業主婦希望で、家のことをきちんとする、ステキな奥さんになるんだ、と思っていたので、母は何でそんな事を言うんだろう、と思ってました。


結婚してから1年後に子どもが生まれ、そこから、外と関わらなくなった私。子どもが小さい時はしょうがないですよね。


だいぶ手が離れてきて、お友達とランチに行ったり、習い事をしたりしましたが、母から見て本当に幸せそうじゃなかったみたい。


夫の実家とうまく行っていなかったので、いつも鬱々として、こんな人生、早く終わってもいいなぁ、とどこかでいつも思っていましたから。


そんな状態の私を見ていた母は、私が仕事をしたりして外の広い世界にでれば、きっと細かい事を気にする事もなくなり、生き生きするんじゃないかと思ったみたいです(はっきり聞いた訳じゃないけど、おそらく)


そうこうしているうちに、あれこれあって、夫のおかげで、色んな問題が片付き、わたしの鬱々した心も徐々に晴れていく事ができました。

そして、人生は楽しく幸せなものだと気がついて、いつしか早く人生終わればいいのに、と思う気持ちもなくなったとき、母は仕事をすれば、とは言わなくなりました。

{B87EE59E-2BCF-4AFA-9751-A3C5FE3E98E0:01}

お仕事を持っている方は、本当に忙しいと思うし、すごいし偉いなぁと思います。


でも専業主婦の方も、家のことをきちんとしたり、家族の栄養を管理したり、家を楽しく癒される場所にしたり、節約したり、ごきげんで家族をむかえたり、それは誇るべき立派な仕事だと思います。


大切な事は、今いる自分の立場を、誇りをもって、楽しんでいるか、輝いているかということなんでしょうね!

外でお仕事をばりばりされている女性もかっこいいし、家事に趣味を楽しみ、輝いている専業主婦の方も大好きです。

今の私は、専業主婦とも言えるし、お仕事を(少しだけ)している女性ともいえるのですが、

とにかく、楽しく生き生きと毎日を送れているので、幸せですね。母も少しは安心しているかもしれませんね(^^)


読んでくださっているあなたも、今を楽しんでくださっていたら、いいなぁ♡