それぞれの真実♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

今日は近所にお買い物。

愛されファッションで自分を好きになる・上品コーデで美人になる
パーソナルコーディネーター®
スタイリングカウンセラー®
こまいめぐみです(^^)

家着のチュールスカートに、コートを羽織って♪
{0701E233-A959-4F77-AE58-ED8E4BD2C061:01}
コート イネド
ストール ジルサンダーネイビー
スカート ペルルペッシュ

私の身体は、ウエストがくびれているX(エックス)のライン。

だからコートもウエストで絞られていて、裾が拡がっているものが似合いやすいです♪(上のコートはウエストをしぼって、下を拡げて着こなしてます)

おなじような体型の方、試してみてくださいね♪

カフェインを控えめにしようと思い、カフェイン少なめ、もしくは入っていない飲み物を買いました。

{41B04AD4-6976-4BEF-BBFB-739AF7EFE116:01}

CELESTIALのシリーズは好きなので、よく買っていますが、今回のものは初めて♪
どんな味かな?楽しみだわ~♪♪

本も一冊。面白いかは読んでみないとわからないですが…
{DBF6E0D3-0FE3-47D6-A8DA-EE2CADA515AD:01}

村上春樹さんの1Q84を読み終え(やはり独特の世界観!面白い♪)、山崎豊子さんの白い巨塔を読みはじめていて(50年前の小説とは思えない面白さ!)、それと並行して読みます♡

本って、色んな方が色んなことを、それぞれの視点で書かれていますよね!同じ物事でも、意見が全然違うこともある。

でもどれも著者にとっては正しいことなんですよね。

それを自分にとってどれを正しいとするか、どれを取り入れるかは、自分が決めることですよね♪


ブログやバソコンから得る情報も同じだな、と思います。

色んな方々が、それぞれ自分の視点で、色んなことを書かれていますよね。(もちろん私もその中の一人。)

自分と違う考え方や感覚の事が書いてあると、あれ、何で?って頭の中に疑問符が浮かんできたり、悩んだり、はたまた『何でやねんっ!』って突っ込むときもありますが…

でもそれは私が自分の視点で見ているからに過ぎないんでしょうね(^^)私にとっては真実じゃないことも、著者にとっては真実ですからね。

だから読み手になるときは、腑におちることは有難く勉強させていただき、

何だかモヤモヤするときは気にせず、人それぞれ違う考え方なんだな、と思えばいいんですよね。

自分の軸を持つことは、情報を選ぶ上でも、とても大切ですよね~。軸がぶれていると、どの意見が正しいのか、頭がパンクしそうになりますからね!(今修業中の私です(#^.^#))

今日は軽く日常のことを書こうと思ったのに、長くなりました(^^;;お読みいただきありがとうございました♪

今から買ってきた本を、じっくり楽しく読もうと思います♡わくわく♪♪♪

==============================

2月4日木曜日11時~
ショッピングクルーズコラボイベントin神戸、募集中です(^^)♪

ステキになりたい、垢抜けたいと思っている方。客観的に似合う服が知りたい方。自分でお洋服を選ぶのが苦手な方。愛をもって、あなたのためにお洋服、選びますね❤︎

詳しくはこちらをみてくださいね
↓↓↓