はだしの心くばり♪+友達家コーデ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんばんは♪
先日、レインシューズを見にいきましたが、気に入ったのが見つかりませんでした。

それなのに、雨の中お出かけ。
しかも友達のおうちへ…どうしよう~(^^;;

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる

こまいめぐみです(^^)



結局、まあ濡れてもいいかな、というパンプスをはいて出かけました。

コーデはこちら
{722A18B0-4BC9-4F4A-8394-D4137A2FEC97:01}
カーディガン ラルトラモーダ
ワンピース バナナリパブリック
バッグ アンテプリマ
ネックレス ビームス

お友達の家でリラックスできる、しめつけないシルエット、通気性のいい綿素材。

クローゼットを見せていただけるということなので、動きやすく快適な服を選びました。

これで色が、
お友達と会うのにぴったりの色、
優しい気持ちになるピンクや
明るいイメージの黄色、
穏やかなベージュ、
リラックスできるグリーンなどの、
明るいカラーだったら言うことないんだけどね。

せめて、と思って、ピンクのネックレスをアクセントにしました。
{A965BC4C-F361-4EB1-B7DE-BA0A2D8F58EE:01}
修正ほぼなし!(笑)

パンプスには一つ問題があって…
先っぽに穴が空いているタイプ‼︎

お願いだから、お家に着くまで雨よ、降らないで~‼︎って感じ。

もし足が汚れても大丈夫なように、一応、ウエットティッシュを持っていきました。

夏、素足にサンダル、ということが多いですよね!

上品でステキなお友達、何人かが、私のうちに遊びに来られときに、靴下を玄関ではいておられました。

冷え対策もあると思いますが、足の裏の汗で汚さないような、心配りだろうな♪と思われます。

それ以来、できるだけ、その方たちの真似して、およその家に素足で遊びに行く時は、靴下を持参しています(^^)  

ステキな行動は、見習わなきゃね♪

今日もありがとうございました。

こまいめぐみ