プリティウーマンから見える、装いと心 | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

明け方、夢うつつの中
大好きな映画プリティウーマン
頭の中にあらわれました❤︎

上品コーデで美人になる♪
アラフォー主婦こまいめぐみです

その前に昨日のコーデです(^^)
{0FAB376A-B40A-449F-BCC4-F93B350DB2DD:01}
スカート ANAYI
くつ ランバン
リング スワロフスキー

大きめ花柄の華やかスカートも、
ベーシックカラーと合わせれば
落ち着いて着こなせますね♪
暗い色はニガテめなので、
ロングパールで明るさとスッキリ感を
足しています。

プリティウーマンは1990年の映画。
もう25年も前なんですね~!
{9F88FEF1-5B40-4B82-B010-013D10E2AC88:01}

数ヶ月前にテレビで見ましたが、
今見てもとてもステキな映画で、
ジュリアロバーツも美しい~(≧∇≦)

色んな挫折を経て、
娼婦をしていたジュリアロバーツ
{9BA51684-D472-429B-9401-2CE8807DCD4B:01}

リチャードギア扮するリッチマンと
ひょんなことから出会い、
彼の仕事上の成り行きから、
上流な女性に扮することに。
{40654F07-97BE-403D-A0A8-A05DF99A1755:01}

高級なブティックで、リチャードギアとお買いものをするジュリアロバーツ

娼婦のかっこうの時は、
高級ホテルでは裏に呼ばれて事情を聞かれるし、
高級ブティックから追い出されるし、
散々な扱いを受けるジュリアロバーツ

だけど、
上品なファッションに変えた途端、
周りの人たちが、
ていねいに彼女に応対をするように。

{FD713DD8-0385-4D09-B23D-A5207B573393:01}

街ゆく人も彼女の美しさに思わず見とれてしまいます。
(下品に口笛を吹かれたりしない)

周りからの反応だけじゃないんです。
服装が変わると同時に
ジュリアロバーツの心も大きく変化
し始めるんですね。

{439454DE-B272-4FAD-B1E0-51C492E34091:01}

ジュリアロバーツ自身が
そのファッションに相応しい
上品で知的なレディになっていきます

彼女には
もともと美しい外見だけではなく
美しい心と、
自信を失い心の奥に押し込めていた
向上心や自尊心があったんです。

だから外見の変化とともに
内面もすぐに変化したんだと思います
{2E7E4830-8EFA-4A9A-A26C-5F9ED6CFA859:01}

若い頃、この映画を見て
服装ってとても大事なんだな
と思いました。

ファッションは自分を表現するツール
ということに、
気がつく一歩になりました。

そして今映画を振り返って

ファッションと心は影響しあっている
と改めて思いましたし、

装いから理想の自分に近づく
ということも再確認。

自分が分からなくて
悩まれている方が

(ジュリアロバーツのように)

外見も内面も素敵になり
笑顔になる

お手伝いができるよう
精いっぱいがんばろう!と思いました

今日もありがとうございました❤︎

パーソナルコーディネーター
骨格診断カウンセラー
こまいめぐみ