笑顔の持久力❤︎ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

パーソナルメイクの福井美余先生の最後の授業の中で、印象に残っている事の一つ。

話しやすい雰囲気を作るためにも
笑顔の持久力をつけること!

上品コーデで美人になる♪
アラフォー主婦こまいめぐみです

特に初対面の方とお会いした時に
お話ししやすい雰囲気を作るのは
とても大切なことですね。

そのためにやはり
笑顔でいること。
笑顔は場の雰囲気を和ませます

ところで
笑顔は何によって
作られているのでしょう?

そうなんです。
顔の筋肉、なんですね。

そして笑顔は一瞬だけではなく
持続させたほうがよいので、

意識して笑顔でいつづける練習をして
顔の筋肉を鍛えるのが
よいそうです。

そういえば先ほど意識して笑顔にしたけど、私もう、笑ってないわ∑(゚Д゚)

表情筋が鍛えられていないと、
すぐに真顔になってしまうんです…

それに表情筋が発達していないと、
本人は笑っているつもりでも
そんなにこやかにみえない、

表情が乏しくなるそうです(>人<;)
うーん、いかんいかん!

若かりしチアリーダーだったころ
{1328C874-7698-42F5-ADA9-7F7ABDED0B33:01}

笑顔応援する者として、
とても大切重要なものだったので

踊る時も、人を持ち上げる時も、
晴れでも雨でも
いつでも笑顔でした。
{DA29556D-7D59-48AF-9B72-8F6DC9A961DD:01}

だから写真に写っている顔も、
とても表情豊か
(若さもありますが(^^;;(笑))

これから私は
クライアントさまの
輝く未来を応援する立場になる

だから笑顔の持久力、
つけなきゃね!

人間関係を円滑にし
自分の心も明るく照らしてくれる笑顔

人生を豊かにしてくれる笑顔❤︎

きたえてみるのも
いいかもしれませんね♪

今日もありがとうございました❤︎

パーソナルコーディネーター
こまいめぐみ
(骨格診断モニターのご案内、
もうすぐしますね❤︎)