難しいオールホワイト着こなし方♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

まだ誰もオールホワイトコーデ
していなかった頃、
近所のめっちゃおしゃれな方が
綺麗に着こなしておられました。

上品アラフォーコーデで美人になる♪
主婦でパーソナルコーディネーター
見習い中の、こまいめぐみです。

ホワイトは昔から神聖な色
オールホワイトコーデその方は
周りの人たちから、
品格があって素敵と別格の扱い、
憧れられていましたね~!

今はトレンドだし着ている方も多いので
それほどの力はないかも(笑)

さて私のオールホワイトコーデです
{EDD2B8FA-BA1C-4FD3-9ECA-82CC1FA5EBD9:01}

{3537BC96-8DB6-4B5B-8EE7-D9F5895E94CC:01}
カーディガン ドロワットロートレアモン
スカート ダブルスタンダードクロージング
バッグ フリーズショップ
バングル エルメス
{001282B1-CB0B-4511-BF2A-92272FFBC24E:01}
バッグとバングル
色がリンクしてまとまり感が出てます♪

オールホワイトコーデ
気をつけないと膨張感や
のっぺり感が出る気がします…
(失敗した経験ありの私(笑))

右が失敗例。おもしろみなし(笑)
{4DA17D3E-6E57-4AD2-9A54-CF2503828DC2:01}
ボトムスは、ハリ感があって、なめらかな手触り、落ち感のあるフレアスカート。

左はトップスにレースのニット。

右はハリ感があって、なめらかな手触りのブラウス。スカートと似てるんです!

つまり似たような素材より
全然違う素材と合わせたほうが、
のっぺり感が出ず
素敵に着こなしやすいんですね!

また差し色などのアクセント
バッグやアクセサリー、ベルト、
くつなどなどで入れると
締まりも出るしすてきです♪

ベーシックに
黒のベルトとくつや、
茶色のベルトにくつ、などでもいいし、

キレイ色、
赤や青、パステルカラー、
お似合いの色を加えるのも素敵♪
{0569C036-2EF4-4F99-94BA-579580612BEB:01}
みなさまもこの春は
オールホワイトコーデ
楽しんでみてくださいね♪

今日もありがとうございました(^^)
明日もステキな1日になりますように…

こまいめぐみ