目立ちたくないに効く色は?(思春期の子供の学校コーデ) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

学校に行く時の服装、
ちょっと考えますよね(^^)

上品アラフォーコーデで美人になる♪
主婦で中学生ママのこまいめぐみ、
パーソナルコーディネーター見習い中です

今日は息子の中学の
コーラスコンクール。

小学校高学年くらいかな。
子供達はママが学校に来る時に、
派手な色は来てほしくない、
という話しを聞いたのは。

みんなではないと思いますが、
一般的に思春期くらいからの子供は
あまり親が目立つと恥ずかしい
みたいですね(^^;;

だから今日はおとなしい色のコーデ♪
{2E6D3B58-8338-4542-ADE2-4C1A416DA52C:01}

知性的にみせるネイビー
控えめな印象のグレーの組み合わせ。

グレー目立ちたくないときに
力を発揮してくれます。
(そういう時もありますよね(笑))

インナーの白と
アクセサリーのパールの白で
顔に明るさを添えて。

{243B9FFE-797E-4941-994A-A4FE618C19EE:01}

この二つの写真、
カーディガンのボタンの留め方
違います。

右の方がお腹周りが
すっきりして見えますよね!

ウエストの少し上のボタンを
個かとめると、
ウエストシェイプされているように
見えるんですよ~♪

(ボタンをとめるとカーディガンが
ぴっちりしすぎるのは×です。
下すぎる位置でボタンをとめるのも×)

今日一回目の投稿は
です。
よかったらぜひ❤︎

今日もありがとうございます
幸せな明日になりますように…

こまいめぐみ