主人公 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-100331_1502~02.jpg


megumeguワクワク日記-100331_1503~01.jpg


なかなか、風邪が、本調子でないです。(。>0<。)

多分、風邪に花粉と黄砂がMIXして、吸ってしまったんでしょ。霧


でも、茨城に引っ越してしまったYUKAOIさんhttp://www.yukaoi.com/ が、

六本木ヒルズの商品を持ってくるとかで、

どうしても会いたいので、ラブラブリクランドさんhttp://www.rekooland.co.jp/ との打合せに、

合流させて頂きました。


明日から、仲間の六本木ヒルズデビューです。キラキラ


桜の開花と、ともに始まります。桜

La Donna harajuku http://musosha.hondana.jp/search/g1954.html でお世話にになってる、

原宿 ビオオジヤンカフェhttp://www.mfs11.com/ で待ち合わせ。

1ヶ月ぶりかなはてなマーク

風邪には、おじやと思い、昼食におじやを頂きました。ラーメン

川辺君、お疲れ様です。ご馳走様ニコニコ


レイアウトが、変わっていて、席数が増えていました。椅子

でも、La Donnaポスターと雑誌は、まだ健全です。(=⌒▽⌒=)

こちらも、ヒルズ仲間が、GWまで、商品を販売中です。

原宿にお越しの際は、覗いてみてください。


今日は、リクランドさんのお勧めのプラウンレースの新しい活用法をご紹介します。リボン

写真のリボンタイプは、ポーチやバックに飾りとして付けると、凄く可愛いですよ。カバン

このタイプ、六本木ヒルズでも販売されます。

余ったら、クリスマスのツリーに巻くと、とてもお洒落です。雪


その他のオーナメントに関しては、オジヤンとヒルズ以外に下記にて販売中。

初夏のインテリアに、涼しげでお洒落です。

今から、要チェックです。目


   ラドンナオンラインショップ http://ladonet.jp/

   代官山SWITCH     http://www.switch-daikanyama.net/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そうそう、今日は、午前中、山の上ホテルで打合せがありました。http://www.yamanoue-hotel.co.jp/


御茶ノ水で降りて行くのですが、御茶ノ水と言うと、湯島聖堂と聖橋。桜

昨日、たまたま、同世代の方と さだ まさし の話しになりました。


湯島聖堂  http://www.seido.or.jp/

聖橋     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%A9%8B



確かに、中学時代にさだまさしにはまっていたとなると根暗の印象は、あるかもしれません。ガーン

あっ、私は、卓球部だから根暗のスポーツもやってました。(笑)


でも、さだまさしさんの歌詞が、大好きでアルバムは、全部買っていました。CD

さだまさしで、漢字テストの点が取れてたくらいです。ニコニコ


檸檬という曲があり、この舞台が御茶ノ水ということで、たまにお散歩に今も行くことがあるんですよ。

聖橋から放る、檸檬を想像しながら、あの橋の形は、趣があるなと思います。恋の矢



又、湯島聖堂も、凄く静かでのんびり出来ます。アップ

都会の喧騒から逃れたい時は、湯島聖堂でお知恵を頂くのも良いかもです。


さだまさしさんの檸檬の歌詞は、http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=11301

こちらから。



ちなみに他に、好きだった曲は、つゆのあとさき・飛び梅・追伸・主人公です。

この曲は、何年たっても忘れません。音譜



こんな、純情な青春時代を送っていたんだと・・・・

最近の落ち着きなさに少々、反省です。(●´ω`●)ゞ


中央線の車窓から見る、桜も開いてきました。

桜の季節、中央線のお散歩も良いですね。音譜



明日は、体調万全では、ありませんが、数年ぶりに83歳のパパさんと箱根にお花見と温泉に行ってきます。

マイナスイオンをたっぷり吸って全快してまいります。

箱根の模様も携帯より、発信できるように頑張ります。(*^ー^)ノ



自分の人生のなかでは、誰もが主人公。音譜

自分が主人公なら、ハッピーなシナリオを作りましょうね。

megumeguワクワク日記-100331_0949~01.jpg 山の上ホテルロビー。アンティークな感じが落ち着きます。


megumeguワクワク日記-100331_1415~01.jpg  おじや。下北オジヤンと、どっちが美味しいかな?