雨の自由が丘でシャンソンを・・・ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-100324_1841~01.jpg


megumeguワクワク日記-100324_1654~01.jpg





megumeguワクワク日記-100324_2005~01.jpg


megumeguワクワク日記-100324_2059~01.jpg



今日は、ピアニストであり、作曲家の松浦 美佳さんとhttp://www.mika-m.net/japanese/info

劉 玉瑛ちゃんhttp://ryugyokuei.blog79.fc2.com/ のシャンソンを聴きに行きました。音譜


7時の開演まで、お気に入りカフェで、美佳さんと打合せ兼井戸端会議。コーヒー

最近出来た、パンケーキのお店です。ニコニコ

自由が丘のJ・s pancake cafe http://jsb-cafe.jp/pancake/

今日の寒さで、桜の蕾も固まってしまったけれど、3階のカフェから見える、桜は、チラホラ。桜


夕ご飯?にストロベリーケーキを頂きました。いちご

最近、お腹が、プックリとかなり、やばいのだけど、SWEETSが主食になってます。ぶーぶー

今日で、2回目なのに、美佳さんとのお話しは、盛り上がりました。ブーケ2


彼女は、有名人ともコラボしたり、スリランカのボランティアをやったり、カレーまで作ったりと

パワフルガールなのです。カバン

そんな強い彼女だけど、やはり悩む時は、あるようで・・・ガーン

でも、彼女の素晴らしさは、人に愚痴を言うと相手のモチベーションまで下げてしまう。ダウン

だから、素敵な本に問いかけるそうです。本


そう、転ばぬ先のナカタニアンだったのです。((((((ノ゚⊿゚)ノ

(ナカタニアンとは、中谷彰宏崇拝です。)http://www.an-web.com/

私の50冊をはるかに超え、100冊超えでした。(@_@)

出会いにひとつのムダもない !! 中谷さんの本は、間違いない。ラブレター

美佳ちゃんにしても劉(RYU)ちゃんの出会いも、私は、そう思ってます。口紅


シャンソン凄く良かったです。カラオケ

場所は、自由が丘 SPACE CAFE LA MANDAhttp://www.lamanda.co.jp/cafe1/index.html

GAP近くの遊歩道沿いの可愛いカフェです。わんわん


母が、宝塚熱狂ファンであり、私の友人がタカラジェンヌだったので、タカラジェンヌの歌う、シャンソンは、

聴いていましたが、シャンソン歌手の生は、初めてです。キラキラ

想像を絶するくらい、ハートをやられました。恋の矢


東京ドームKAT-TUNコンサートや、横浜アリーナーで福山雅治と心中しちゃう私なのに・・・(//・_・//)

シャンソンに感動出来るなんて大人になったなと、自画自賛です。ラブラブ!

歌唱力が、あるうえに、歌詞がそのまま、入ってくるんです。汗

おまけに、RYUちゃんが、私が聴きたがってた、あの中島みゆきの糸を特別に選曲してくれたんです。

めっちゃサプライズクラッカー


実は、涙もろいB型。(ノ_・。)

でも、知り合いいるし、泣けないし。(≡^∇^≡)

降参です。o(;△;)o


本当にRYUちゃん有難う。ラブラブ

何も能がない私だから、お返しは、出来ないけれど、ファン宣言します。チョキ

そして、いつか、本当にファンクラブ作りますからね。アップ


そして、男性シャンソンも痺れました。ガックリ

又、そこで田尻 勝久さんが、http://jirijiri.web.fc2.com/sub3.html  最後の雨(倖田來未)を歌ったのには、

感激。又、ウルウル。しょぼん


倖田來未ちゃんは、どちらかというと、エロくて、お下品でなんて、印象の方も多いかもしれないけれど、

バラード系のLOVE SONGは、泣かせる歌が、多いんですよ。

実は、私は、隠れ倖田なのです。カゼ


最後の雨に心を打たれた理由は、ちょっと・・・・(秘密)(*゚ー゚)ゞ



そんな感じで、桜も凍えてしまいそうな、雨だけど素敵な時間を過ごすことが出来ました。雨

でも、歌って良いですね。

ちょっと病みつきになりそうです。帽子ワンピースサンダル