中目黒桜散歩マニュアル | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-090406_1913~01.jpg 夜桜だよ夜の街


megumeguワクワク日記-090406_1717~02.jpg 昨年の桜の様子桜


中目黒にお花見に行くようになり、今年で7年目になります。(*゚ー゚)ゞ


ちょうど、40歳になったばかりの時に、入院をしました。ダウン

すごく暗くって、マイナスオーラーに包まれた病室で、生まれて初めて人生について考えてしまいました。f^_^;


病院って、やることがなく、1日が長い。本

7日間、自分との自問自答で、疲れてしまいました。シラー

退院してからも、暫くは、仕事もせずにリハビリをしながら、お散歩に明け暮れていました。わんわん

仕事してない自分って、なんか世の中からおいてかれた感じがあって、でも早く、復帰したいと思っても

良くならないという焦りでかなりマイナスだったとような気がします。ダウン



その私を、見事に回復させてくれたのが、中目黒のお散歩でした。o(^▽^)o

こんな美しい桜が、東京で見れるなんてびっくりです。!!

自己治癒力のすごさを痛感しました。

私は、風邪も痛み止めも使わないアンチ薬なのです。むかっ

めまい止めのみ服用。(日常生活出来ないから)

本当に、元気になっちゃったのです。チョキ


私の好きな光景は、桜は、勿論ですが、川に流れる桜の花びらが、大好きなんです。カエル


今年も、いよいよ桜の開花までカウントダウンです。ハートダイヤクラブスペード


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



MEGUさんの中目黒さくらを楽しむプランをご紹介



スタートは16時(日中の桜とライトアップを堪能する為)時計

お土産を探しにお散歩開始です。¥


  大江戸あられhttp://www.o-edo-arare.com/
    お勧めは、揚げ海苔巻き(海苔が新鮮で最高です。)

    でも、桜の季節は、すぐ完売になってしまうけど、

あられに中に1個入ってる桜おかきは、

    中に白あんが入っていて、とてもお上品です。お団子

    店内は、お茶も飲めるし、和雑貨も置いていあって楽しいですよ。



 GREEN SCAPE http://www.greenscape.co.jp/

    凄くお洒落な盆栽屋さんです。

    お薦めは、桜のお茶。今年も登場するのかな?お茶クローバー

    気さくなオーナーなので、聞いてみてくださいね。


 

そして先日もご紹介した

   和楽 http://www.g-wagaku.com/

   和雑貨のハンドメイド商品が楽しめます。

   桜柄のレコボも販売中です。

   (音声が録音再生できるカードです。お土産に)ラブレター



この辺りのカフェで休憩するのが、一番ですが、私は、ここで一度山手通りに逃げましょう。走る人

このシーズンは、目黒川沿いのカフェは、もう無理と考えた方が無難です。(iДi)

待つのが嫌いな私は、そうします。



でも、どうしても、この辺でという人は、

FRAMES  http://www.frames-tokyo.info/  ここは、席が多いので、比較的待ち時間は、少ないかもです。

東急ストアーの前です。

ケーキは、お勧めです。ケーキ



そして、カフェでおしゃべりして、時間潰しをして日没を待ちます。音譜


いよいよ、ライトアップ。満月

夜桜は、又、素晴らしいですよ。

必ず、見てくださいね。ヾ(@°▽°@)ノ

  


堪能したら、お酒にディナーと、この辺も悩みます。シラー

私は、気持ちよく桜にさよならして、代官山に向かって歩いてちゃいます。走る人

セブンイレブンまで行ったら7分くらいです。



セブンイレブンを過ぎたら

ハイジhttp://heidi-home.com/ を覗きます。帽子

ナチュラル志向の強い女の子には、たまらない可愛いハンドメイド商品がオンパレードです。

夜は20時までです。腕時計



槍が崎交差点に到着したら、

代官山CHANOMA http://chano-ma.jp/ でゆったり。ラブラブ

べット席で足を伸ばして、家に帰りたくなくなるリラックス空間です。コーヒーカクテルグラス

中目黒のCHANOMAの大ファンの私ですが、代官山は、広くて、真っ白なインテリアが大人な感じで

素敵です。


そして、ミニ旅行は、終わり。電車

MEGUの中目黒桜案内参考にして下さいね。

多分、私も途中下車して2回くらい行っちゃうと思います。


桜を見た後に卓球ラウンジ行きたいけれど・・・・

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13009651/

これも難しいかなはてなマーク



とにかく、桜が待ち遠しいな・・・・・(#⌒∇⌒#)ゞ