La Donna harajuku | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

megumeguワクワク日記-100315_1406~01.jpg 左からRYU GYOKUEIさん、ピコトンさん・松浦 美佳さん
megumeguワクワク日記-100315_1352~01.jpg

             上 LA DONNA舞台 下ケーキに夢中なRYUちゃんスマイルケーキ


megumeguワクワク日記-100315_1253~01.jpg


お仕事仲間の(株)ピコトンの内木社長が、素敵な女性を紹介してくれると言うことで、ラドンナランチをしました。

目的は、彼女達に、このLA DONNA HARAJUKUの舞台に立って欲しいなとうのが目的の下見ランチ会です。ナイフとフォーク

http://www.la-donna.jp/  



一人は、作曲家でありピアニストの松浦美佳さん。http://mika-m.net/

世界各国をまわり、スリランカにボランティアで行ってから、スリランカに魅力を感じ、今では、スリランカカレーの

販売もする多才な女性でした。CD

(ちなみにHPのキャラクターはピコトン作成http://www.picoton.com/ です。)

私は、渋谷区のハチ公バスに乗るのが、大好きなのですが、そのテーマソングまで作っちゃったそうです。わんわん

ピコトンさんとの縁は、HP作成とオバケーションの曲を作ったことみたいです。

まだ、デザインフェスタ等で頑張ってたオバケーションhttp://www.dsn.t-kougei.ac.jp/obakeworld/ も、

こんな女性が曲を作るなんて、オバケ達も凄い出世だと感激しました。
オバケーションは、東京工芸大学の笠尾教授が、子供目線で身の回りのものを見直すという目的でスタート

したものですが、現在では、日本のみでなく世界に広がっています。

子供向けイベントをご検討の方は、是非お試しください。(=⌒▽⌒=)



そして、もう1人は、シャンソン歌手のryu gyokueiさん。
http://ryugyokuei.blog79.fc2.com/



中国のシャンソン歌手というから、大人のとっつきにくいチャイナドレスの似合う女性をイメージしていたら、本当に人なつっこいアイドル系お嬢さんでした。ワンピース

中国の女性なのに、中国に行ったことのない、生粋の神戸っ子。船

シャンソンなのにJPOPをシャンソンにしてしまうとかで、これは、絶対に聴きたいです。
内木社長曰わく、恵比寿では、中島みゆきさんの糸を歌ったとかで、かなり良かったみたいです。カラオケ

私がこの歌を初めて聴いたのは、バンクバンドでした。
桜井和寿が歌う、この歌詞に胸に衝撃が、走りました。しょぼん

せっかちな私は、ラドンナ実現まで待てないです。

と、早速、情報ゲット!!

3月24日(水)自由が丘マランダで聴けるようです。カラオケ

http://www.lamanda.co.jp/cafe1/index.html

自由が丘カフェに乗り込む予定。音譜

何もない状態で上京してきて、気がつけばファンや仲間がいる。

でも生活の為にアルバイトもして、愚痴もなく天真爛漫な彼女に惚れました。ドキドキ

どんな時も前進あるのみの、ハチャメチャB型は、親近感がわきました。(//・_・//)

なんか最近の出会いは、素敵だなって思います。

人と人が繋がって、又そこから新しい繋がりがあって・・・・・クローバー
仲間がいるから、辛い時も笑って過ごせるって、生きてるってことだと思います。ブーケ1


皆様のご活躍、心からお祈りします。

私も、頑張らないとね(*゚ー゚*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。


糸 (中島みゆき)

なぜ めぐり逢うのかを

私たちは なにも知らない

いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの? 生きてきたの?
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ

夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの

心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びますドキドキ