念願の行者ニンニクっ♪ と、当選しました。 | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

2ヶ月前、けんたろうさんのブログ でとても美味しそうなパスタを目にして、すぐさま買い物メモに記入したものの、実家近くのスーパー6軒では全く出会うことができなかった行者にんにく


やっと、やっと、近所の小さな産直商店で入手っ!ペペロンチーノを作ろう~。

前記事 で紹介した、海老のオイル漬けもあるさぁ~❤
だって好きなんだもんっ♪
もちろん、ただのオリーブオイルじゃなくて、海老の、漬けオイル使用でっせ!

レシピはCpicon 海老好きの皆さまへ♪ 海老のオイル漬け by garako♪


海老オイル+オリーブオイルを温めて、行者にんにくをたっぷり炒めて、海老も足して、塩多めで茹でたスパゲッティを和えて
だって好きなんだもんっ♪

粉チーズを振ったら、できあがりっ! 当然、美味しいっ♪


そして、また当たりましたよぉ~。

前回のクリームチーズに続き、美味安心ブランドさんのポン酢♪


素材がいいポン酢なので、まずはシンプル調理で味を確認したいですよね。

ってことで、、、 焼き野菜 ポン酢和え
だって好きなんだもんっ♪

オリーブオイルズッキーニマッシュルーム長ネギプチトマトを焼いて、ポン酢にしばらく浸して、冷蔵庫で冷やしました。


さすが、美味安心ブランドさん。おダシがちゃんときいていて、塩分は濃くなく、美味しい。個人的には、もう少し酸味が強くてもいいのだけど、、、この感想は、次回からの調理に活かすことにしましょう。


もう一品は、刻んだザーサイニラ納豆に混ぜ込んで、刻んだ海苔をたっぷり乗せた、おつまみ納豆。

だって好きなんだもんっ♪ ま、予想通り、間違いない味。。。

昨日はここに、前日までの残り物をいろいろ並べて、
だって好きなんだもんっ♪ 見た目のバランスはまぁまぁだけど、あまりに残り物だらけなので(笑)、

御品書きはお休みです。


そ、し、て、、、実は昨日、もう一つ当選連絡が。。。


近々、レシピブログさん主催のお料理イベントに参加できることになりました。こういうの初めてだから、超ーっ、ドキドキするっ!とんでもなく面倒くさがりな私なのに、なんとなく、思わず、初めて、応募…。そしたら、当選した…(笑)


ゲストブロガーさんも、他に参加なさるブロガーさんにも、お会いできるのが楽しみなようで、でも、やっぱり、緊張するわぁ~(^_^;)


皆さま意外かもしれませんが、私、実はとんでもなく緊張しぃ~なんです…。。。

あぁ~、今から、心臓がバクバクしてる…(^_^;)



クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。