居酒屋がらこ 本日はお持ち帰り料理ですっ♪ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

昨日久し振りに再会した友人(6年振りでした~)とは、


ベトナム料理屋さんでベトナム産ビールと生春巻きを食べ、私が昔通っていたBarでテキーラを数杯飲み、それでも話が尽きなくて、、、結局、彼女の彼氏くんに「ごめんね。お持ち帰りしていい(笑)?」って了解を得て、最後は我が家に連れて帰り2時半まで飲んでおりました。


そんな昨夜、23時に作った酒の肴は、こんな感じ。。。
だって好きなんだもんっ♪

生ハムで縦に1/4に切ったベビーチーズ(カマンベール入り)とルッコラを巻いただけ。奥は、昨日も紹介した、らっきょうの塩漬け


あっ、あと、小鯛の昆布〆も、味見と称して数切れ食べちゃったりして。


そんでもって今朝は、の頭と中骨をコトコトしたおダシで作ったお粥
だって好きなんだもんっ♪

美味いよね~~~。これは、本当、堪らないおダシだよね~♪


そして、まだまだ尽きない話をしながら、私はキッチンでちょこちょこ作業。

昨日、急遽、彼女をお持ち帰りしてしまったので(笑)、お帰りの際には、お持ち帰り料理をたっぷりお渡しいたしましょう~ってことでっ♪
だって好きなんだもんっ♪

居酒屋がらこ お持ち帰りメニューは、こちらでございまするっ。

ま、ず、は、、、以前にも紹介した、大容量パックのザーサイ
だって好きなんだもんっ♪

超お買い得なのですが、開封すると相当量になるので、なかなか2パック目を開ける勇気がなく数ヶ月が経過しておりましたが、本日やっと開封。


スライスして塩抜きして、ラー油とごま油で味付け。1/3を友人宅にお裾分け。
だって好きなんだもんっ♪

1/5くらいは、Cpicon ザーサイと鶏むね肉のサラダっ♪ by garako♪ を。一部、私の今日の夕食用にし、残りはタッパに。水菜はシャキシャキ感のために、自分の家に帰ってから、混ぜ込んでね~。


昨夜作った、ルッコラとチーズ生ハム巻きが大変気に入ったそうなので、これも二人分ご用意。小鯛の昆布〆めも、昨日の味見を踏まえて、少~し岩塩を足して、半分進呈。


先日、肉厚しいたけが6個=100円だったので、Cpicon 急いで、もう一品っ! 椎茸ツナチーズ♪ by garako♪ を仕込んで焼くだけの状態にして、4個はくっつかないホイルに包んで友人宅へ。
だって好きなんだもんっ♪

オマケで、らっきょうの塩漬けもお裾分け。。。昨日から冷凍室で凍らせておいた保冷剤をたっぷり加えて包んで、お持ち帰りいただきましたよっ♪


そんでもって、私の夕食は、こんな感じ~~~。
だって好きなんだもんっ♪
えっ?


あっ?! あぁ~~~!
だって好きなんだもんっ♪

あ゛ぁーーーーー!!! indiちゃん、ごめんっ!

蓮根のお新香、一番初めに仕込んだのに、渡すの忘れちゃったぁ~(>_<)



クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。