残りものは、つぶしてリメイクっ♪ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

今日は区役所に行って諸々の手続きを行い、帰りに、部屋探しのときから目をつけていた激安スーパーに寄って参りました~♪


大きくて立派なキャベツは、キレイな外葉もしっかりついて、1玉=98円

新たまねぎ4個100円、新じゃが5個100円大好きなルッコラ58円


お肉も~、私の許容範囲お肉価格100g=88円以下の豚ちゃん、100g=68円以下の鶏ちゃんが、しっかり手に入りました~。


さぁ~、買ってきた食材も使って、今日も夕食を作りますよっ!!!

   でもさ~~~、あるんじゃないの~? 残り物っ!

バレましたっ? あるんですよ。まだまだ、いろいろ(笑)

ってことで、まずは残り物をリメイクしましょうかね~。


あっ、そうだ。忘れてました。 朝食も、リメイク料理です。
だって好きなんだもんっ♪
火曜日に作った、厚揚げと、そのトッピング、しらすと葱の豆板醤和えが少しだけ残っていたので~、
だって好きなんだもんっ♪
鶏がら系スープの稲庭うどんに、載せてみました。


で、夕食の一品目は、

先日作った、小蕪とエリンギの浅漬けと、残っていた蕪と一緒に
だって好きなんだもんっ♪
お鍋で軽くコトコトさせてから、、、引っ越しで再会できたハンドブレンダーで、
だって好きなんだもんっ♪
つぶすぅ~~~。
だって好きなんだもんっ♪
つぶしたら、、、一部は、小皿に取って、残りはお鍋に戻して、
だって好きなんだもんっ♪
牛乳を加えてコトコト~~~。で、完成したのが、
だって好きなんだもんっ♪
蕪の和風ポタージュと、 蕪ピューレっ♪

ちなみに、ポタージュは明日の朝食or昼食用に、冷蔵庫で冷やしております。


そして、今日の夕食は、こんな感じ~~~っ♪
だって好きなんだもんっ♪
蕪のピューレは、、、

本日半額100g=78円だった豚もも薄切りをさっと茹でて、
だって好きなんだもんっ♪
つけて食べよう~。 あれっ?ピントが、後ろのタコに…(笑)


隣は、半額シールがついて180g=149円ねぎとろの半分90gを使って。

ありがちな「ねぎとろ」って商品名なのに、葱が入ってないタイプなので(笑)、

数日前1袋58円で買った小葱を刻んでたっぷり加え、ひきわり納豆を混ぜ、
だって好きなんだもんっ♪
わさび多め、ちょっとピリッの ねぎとろ納豆~♪


昨日の残り物は別の器に盛り直し。超お気に入り、
だって好きなんだもんっ♪
再会がうれしくて堪らない、枝豆な器にて登場~~~♪


同じく残り物、梅たたきゅうりも、お通し用小皿に盛って、隣には、本日の目玉商品100g=198円蒸しダコを、ちょっとだけ切ってみた。
だって好きなんだもんっ♪
明日使う予定で買ったけど、美味しそうだったから、ちょっと出しちゃった。


そして最後は、、、

これは品数的に、全然作る予定じゃなかったんですけど…(笑)


100g=49円鶏むね肉を2枚買ってきて久しぶりに鳥はむを仕込んだので、

その際、取り除いた鶏皮を、いつものCpicon 材料費30円の 鶏皮キャベツ by garako♪ に、ちょっと粒マスタードを加え、
だって好きなんだもんっ♪

あっ、あと、見切り品コーナーのセロリ(2本58円)1/2を刻んで、香り高い葉もたっぷり混ぜて、鶏皮キャベツ 粒マスタードVer.


鶏皮キャベツと、ねぎとろ納豆は、作るだけ作って一口つまんで、あとは明日食べるって感じです。一人飯とは思えないプチ宴会的品数ですが、、、

まぁ、花金(←死後(笑)?)ですからぁ~♪


そして、話は変わって、変わりまくって、、、今とても気になること。


それは、 プロ野球、阪神タイガースの交流戦用、黒虎ユニフォーム…。


その、、、ストッキングのボーダーは、すごいよね…。っていうか、目についちゃって、試合も夜のニュースのときも、野球の内容に集中できない…(^_^;)


阪神ファンの皆さま、すみません。 でも、、、結構、私と同意見のの方も多いのではないかと思った昨晩。どうっすか?全国の阪神ファンの皆さまっ?

クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。。