酒の肴な ぶたっ♪ | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

え~、予告では「酒の肴な 肉っ」だったのですが、、、


掲載する料理を改めて確認したら、すべて豚ちゃんだったので、本日のご紹介は

酒の肴な ぶたっ♪ に変更でございます。


まずは、、、値引きシールつきで100g=88円だった 豚タン~~~
だって好きなんだもんっ♪
「塩胡椒して焼いて、レモン汁につければ良いよね?」と母が言ったので、いや、

せっかくだから、柔らかく仕上がるようにちょっと仕込んでおこうかねってことで、
だって好きなんだもんっ♪
こんな感じ。。。 で、翌日は、
だって好きなんだもんっ♪
こんな感じ。。。

牛肉でも、鶏肉でも、ラム肉にでも、私がよく作る適当塩だれの作り方は

Cpicon お家焼肉っ♪お肉やわらか、さっぱり塩ダレ by garako♪

ご参照いただけますと幸いです。


ピントって何でしょう?ってくらい、焦点の定まらない酷い画像ですが(笑)


気を取り直して豚ちゃん二品目、100g=78円の 豚もも肉~~~
だって好きなんだもんっ♪
こちらも、前日から、漬けこんでおきました。
だって好きなんだもんっ♪
で、、、

実家の年季の入ったオーブントースター(笑)で焼くこと30分、、、
だって好きなんだもんっ♪
切って、、、並べて、、、 ソースをかけたら、
だって好きなんだもんっ♪
ローストポークのできあがりっ♪ そこそこ時間は掛かるのですが、放っておける時間がほとんどなので、結構楽チンな料理。ご興味持っていただけましたら、

Cpicon 煮豚より簡単! しっとりローストポーク♪ by garako♪ を。


またしてもボヤボヤな画像は。 写真嫌いな私ですから、お許しを…(^_^;)


最後は~、、、 100g=68円の 豚なんこつ~~~
だって好きなんだもんっ♪

今回は、いつもの豚なんこつ パイカソーキとも言う)ではなく、豚のノド軟骨の部分でございますが、作り方は毎度お馴染み、塩煮込み。


あっ、なんか、やっと、ピントが合ったって感じっ(笑)?


こちらも、興味のある方は、Cpicon コラーゲンたっぷり 豚なんこつの塩煮込み by garako♪ を覗いていただけたら幸いです。


豚の三枚肉も、同じ調理法で作ると、さっぱり塩味の角煮ができまするよっ♪



いやはや、豚って美味しいよね。。。


豚肉、大好きっ!と叫ぶ私は、ここ数日、今まで以上に性格がひねくれて、、、

お鼻が上を向いてブーブーふてくされておりますがっ(笑)


クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。。