食欲の秋 読書の秋 スキンケアの秋 | めぐみのブログ

めぐみのブログ

ブログの説明を入力します。

シャレコさんよりスキンケア&美肌に関する小冊子いただきました♪


小冊子はこんな感じですヾ(@°▽°@)ノ


めぐみのブログ
画像が縦向きでごめんなさい(^-^;)

向きの変え方がいまいちわからず。。。


とりあえず、両方読んでみました☆


色々書かれていたのですが。。。

今までしてきたスキンケアが全てとまでは言いませんが、

ほとんど間違ったことをしていてびっくりしました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


特に驚いたのが、クレンジング!

メイク落としってずっと落ちやすくて落とし残しの少ないオイルクレンジングを使っていたのですが、

オイルクレンジングだと皮膚のバリアまで剥がしてしまうので、

長期で使っていると肌が乾燥肌になってしまうんですってΣ(~∀~||;)


年齢のせいだと思っていたのですが、混合肌になったのは、

オイルクレンジングのせいなのかな。。。


他にも、忙しい人にはもってこいなシートタイプは、更に危険らしいです(@_@)


と言う訳で?結果としてクリームタイプが最も肌を傷つけず落とせるらしいです(°∀°)b


他にも洗顔や化粧水・乳液・肌のトラブル等等。。。

沢山の情報が載っていますので、ぜひみなさんも読んで勉強して

美肌を目指してください(*゜▽゜ノノ゛☆



シャレコスキンケアファンサイト参加中