洗顔注意報 どれが一番 難しかったですか? | めぐみのブログ

めぐみのブログ

ブログの説明を入力します。

シャレコさんの企画を試してみました。


その名も。。。


洗顔注意報 どれが一番 難しかったですか?

本当は、こんな企画があって、どんな課題があるよ~。ってブログに紹介文を

載せるつもりだったのに忘れていて書こうと思ったときには期限切れ。。。

ちなみに、課題は、

●泡立ての泡の粒をなくしてから洗う
●顔に時間は20秒
●すすぎ回数 8回以上
●お湯の温度 24℃
  
サンプルがちょうど四回分なので、

全て一回ずつためしてみました。

すすぎ回数や洗顔時間は普段30秒くらいで

すすぎも丁聹にしないと落ちないので8回以上しているので、

その辺は全然難しくなかったかな。。。

ただ、お湯の温度24℃は、測るのが若干面倒だったのと流している間に

温度がさめててちょっとやりづらかったかな。

一番難しかったのは、やっぱり泡の粒をなくしてから洗うこと!

泡の粒というのが空気の事らしいんだけど、泡立ちが今まで使った洗顔料の中で一番凄くて

とにかく泡がしっかりしてる!逆さにしても落ちないなんてCMだけの話だと思ってました(^▽^;)

サンプルと一緒に小冊子もついてきてそこに基礎化粧やケアに関することが書いてあって

凄く役に立ちそうだったので、今度の休みにゆっくり読んでみようかな♪

シャレコスキンケアファンサイト参加中

DVD買取店メディアデポの「JUJU ライブDVD」で歌ってカロリーオフ!!