英語パーソナルトレーナーとして

初心者の方や、勉強方法を模索している方を対象に

関東・関西で【学び方診断・3S分析】【英語バックグラウンド分析】を行い、

『自分に合ったやり方』を見つけ、オリジナルカルテを作成をしています。

カルテ作成後に、それを元にしたオリジナルの英語レッスンも行っています。



チェック(透過) 自分に合った勉強法をみつけたい方


   ◆ 単発セミナー ◆ 


    『今日から変わる!英語の楽しみ方セミナー』

     ~自分にぴったりな学び方診断・3S分析ワーク~


      NEW□ 8 / 20 (土) 15:00-16:15 @ 東京 ※ 受付中 ※  残6席

       □12 / 3 (土) 15:00-16:15  @ 東京

     リンク セミナーレポート&ご感想


チェック(透過) Meglishレッスン状況を知りたい方

     
     リンク→r 最新 Meglishレッスン予約情報 NEW6/29更新
        
        リンク→r レッスンレポート
        リンク→r ご感想




チェック(透過) 面白い取り組み方を知りたい方


   ◆ 連載掲載 ◆

{02BC6E5D-BFA3-4E2A-957C-E1B369D5BAC4}

英語学習誌『毎日ウィークリー』

毎月第1週と第3週の13面
『MeglishのTOEICⓇ Part 5で学ぶ基礎英語』連載中

購読申込はこちら:http://mainichi.jp/english/weekly/etc/info/
デジタル版こちら:http://mainichi.jp/pr/weekly/



   ◆ 著作本 ◆

   リンク 『Amazon 富岡 恵 著者ページ』


     

   
   リンク 【難易度別解説】TOEICテスト書きこみノートシリーズ

   ◆ 雑誌掲載 ◆

     AERA English 2012年 01月号
    
     リンク→r 「雑誌取材を受けました!」
     リンク→r 「雑誌撮影秘話~写真編~」
     リンク→r 「雑誌掲載秘話~記事編~」


     AERA English 2012年 03月号
     リンク→r 「雑誌掲載2回目!」


     AERA English 2012年 05月号
    
     リンク→r 「記事掲載~今回は英検対策~」



     NEWリンク 35-45 WOMAN 『笑う英語に福来たる!』
     




チェック(透過) まずはブログで英語に慣れたい方


   漢字を読んでネイティブ発音に近づく

   ◆ 英語クイズ kanjinglish ◆


     リンク→r 問題&答え
     リンク→r 復習編

     リンクMeglish channel 週1更新中YouTube

     {AC8BA965-FE6B-4089-A798-9CB32E09F5A1:01}



   【セミナー招致・メディア関連】


  Meglishこと富岡恵の各種セミナーを開催したい、
  またはメディア出演のご依頼・お問い合わせは、
  オフィスサファリまでご連絡頂けるようお願い申し上げます。
    

office SAFARI(オフィスサファリ)

  http://officesafari.jp/index.html

  電話 03-6869-7993
  FAX 03-6893-3931
  MAIL officesafari.33★gmail.com  

  ★印を@に変えて送信してください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 10:17:38

増刷☆第8版!

テーマ:■執筆パタパタ
2013年に発刊した

{0DECAED7-3F5D-4237-9B14-E7AE79CF5677}


8月8日に第8版とは、すえひろがりしいー
{0C5B6F1E-76F7-48C6-B622-BDCF1DABE817}


手にとってくれたみなさん、ありがとうございます!
上達のお手伝い、できてますように


これからの方には、英語を楽しむきっかけになりますように

では、恒例の喜びの舞をばっ!
{869B9F53-845C-4662-82F3-CDC246EC7E25}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-21 19:04:34

大学ウィーク!

テーマ: ||--講義ワクワク

今週はあっちへくるくる頭で回転!

こっちへひょいジャンプ


都内の大学、3校に行ってきましたmeg


まずは毎週の講義を持っている大学で期末テスト!
それぞれがんばってくれました、ふむふむキラーン


次は母校の外語大へ、9月開催のTOEIC講座の打ち合わせへ!!
参加人数満員になったとのこと、うきうきヤッホー


そしてもう1校、これまた9月スタートのTOEICセミナーのガイダンスへ!!!
お昼休みに満員御礼で、にこにこうれしい


若者たちのお役にたてることは
ほんとーうにうれしいっ!!


TOEICなどの資格対策はもちろん、

・英語ができると楽しいこと

・どんなふうにも広がる可能性があること

・自分で道をつくれること

などなど、
たーくさん伝えてきます。


ちなみに、
今回の各種TOEICセミナーはこの本たちをベースにしています。



レベルや回数に応じて、内容はカスタマーイズ!!
自分の本なので、なんともやりやすい!


これまでの自分よ、ありがとうスキップ


ということで、若者たちよ、待っててね。
See you soooon!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-20 19:14:20

頑張れ!!

テーマ: ||--メグリッシュ動画
【Meglish channel #64】

漢字を読んだら、あら不思議!
ナチュラル発音になってるカンジングリッシュ。

だいたい週1で新作公開してますー。


さて、今回は
マラソン大会に出る(設定)のまさみクンと練習を開始したドール。

「頑張れ!」を英語にするとー?

はりきる出演者の模様もどうぞ!

{A9A8DB95-0D91-4135-815B-B6D8EE2556F9}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-17 09:00:00

こういう人たちいるよね

テーマ: ||--メディア掲載
【隔週連載☆第8回】

今回のテーマ は「接続詞と前置詞」

image



似てるけど、役割がちがう人っていますよねー。

野球でいうと、ピッチャーとバッターみたいな野球

両方できちゃう人もいるけど。


接続詞と前置詞は、そんな感じの品詞たちです。




毎月第1週と第3週の13面
『MeglishのTOEICⓇ Part 5で学ぶ基礎英語』

購読申込はこちらでどうぞ!
http://mainichi.jp/english/weekly/etc/info/

内容充実・毎週土曜日配達で月998円☆
デジタル版もあり〼
http://mainichi.jp/pr/weekly/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-15 14:08:51

「自分の中の好きを正直に見つめて」

テーマ: ||--レッスンレポート
今日は朝からスタバにて
パーソナルレッスンでした!

書道家・起業家としてメディアでも大活躍中の
高宮華子さん
お越しくださって、ノンストップ熱いトーク!
興奮して小躍り止まらぬ私。



その華さんが
今日のレッスンの模様を書いてくださいました。

それはもう、すばらしい筆致で。

ぜひ、ご覧あれ!!

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑


【自分の中の好きを正直に見つめて】

今日は、メグちゃん先生とのプライベートレッスン。

朝10時にはお腹が空くので(また)
新作のコーヒージェリーフラペチーノをちゅるりと。
ジェリーがエスプレッソだったので、
甘すぎない好みの味。よかった。


プロフェッショナルとしては、
自分の軸は何があっても大事。

自分軸に合わないことは最初からやらないという話から、
即興でそれらを英訳することになり、
熱い想いでスピーキングしていたら、ついつい、
拒否=refuse
と語気を強めてしまった。いかん(ーー;)

「華さん、覇気があり過ぎですよ(笑)。」
スパルタ過ぎるので、メグちゃん先生に、
turn downと直していただく。よかった。


文法や語彙の精度を上げること、
単語のヴァリエーションを増やすことは信用度につながる。
想いが伝わりやすくなる。

自分の軸や好きという気持ちは、一回サラリと伝えるだけでは、
相手に伝わらないこともある。

でも。


1回で伝えきれない自分を許そう。

1回で受け取れない相手も許そう。




きっと分かってくれる。
そうだと信じる気持ちがあるなら。
人として関わり続ける気持ちがあるなら。


どんな表現でも、何度でも、言い続け、

伝え続けなくてはいけない。





最後の写真は、サングラスのスパムメールを受けてしまった
メグちゃん先生の愛あるメガネアピール。

私が好きなのは、サングラスじゃなくて、メガネなのよ。
お顔にメガネ、ネックレスにメガネ、カバンにメガネ。
これでもかというメガネ作戦。


好きならば何度でも繰り返すんだよと。

好きならばいくつでも積み重ねるんだよと。




英語って、言葉って、自分の中の好きを正直に見つめて、
突き詰めていくことなんだよね。

自分の中の好きという気持ちがくもったり、
自分の中の仕事のスタンスがぶれたりしないようにね。


英語を学んできて、メグちゃん先生と出逢えて。
よかった。




宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑


華さん、受け取ってくださって
心からありがとうございます、ぐすん!

きゅきゅきゅきゅ(感涙でくもるメガネ拭き音)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-08 14:51:05

記事掲載★スクランブル交差点にて!

テーマ: ||--メディア掲載

は〜、たのしかったースキップ

先日、オルタナ系ポータルサイト
『デイリーポータルZ』の取材のお手伝いをしてきました。

リンク『スクランブル交差点の外国人観光客に交差点の魅力を聞きたい』


渋谷で仕事をする私、
ほぼ毎日、ここを通るのですが
そのときは、「ヤー」とばかりに猪突猛進うるとらまん

でも、気になっていたのです、
観光客のみなさんのニコニコ自撮り模様ペーパー

で、絶好の機会をいただいた!とばかりに
はしゃぐ私、映りまくる写真。
{895DEA6C-73B4-459D-9835-75F54B2E439E}
編集長の林さんと。
photo taken by ライター井口エリさん


記事の中で紹介されたみなさんは
どの方も印象的なのですが、
思わずうれしくなってメガネがくもったのは
ブラジル出身のレイディ。

「絶対また来ます!」と言う彼女の瞳は
きらっきらしていたのでしたきらきら



ちなみに私、大学時代にも課題で
観光客インタビュー@浅草
の経験があるのですが、
そのときは、ドキドキおどおどしてたことを思い出しました。

それがどうでしょう!

15年経った今や、ニコニコぐいぐい突進できるほどよmeg

英語力ってこともあるだろうけど
「心開き」度が大きい気がします。

Open your heart and just smile to them!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-02 22:16:05

『新TOEIC完全ガイド』に掲載!

テーマ: ||--メディア掲載
ムック掲載情報です!

『新TOEIC完全ガイド』(
晋遊舎)に
コメント載せてもらいましたー!
{7CA5B3A4-0F4C-4250-B5E5-A1D675C44B02}
京都レッスンの合間に入った本屋さんにて。


後半の記事ですー。
{3FE8B546-F832-4671-AEB5-C8F3F5F7A318}


うってつけです!
{C976864D-3A9D-4C13-9447-AC843A4408CB}



私の本たちもランクインしてて、すかさず小躍り
{F9607C67-8635-4B3C-8950-E4AA8939C7AF}



本屋さんのビジネス雑誌ゾーンにあり〼

テキスト選びの参考にぜひどうぞ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-02 00:00:31

From readers!!

テーマ: ||--メディア掲載
隔週連載、はやくも第7回。

読者の方から嬉しきコメントが
{905AB82C-C27D-4985-B40C-62238D05EC8D}

小躍りがとまりませぬー(くるくるり)

今からでもぜひ好きになってくださいましー


そして今日のテーマ は「不定代名詞」

{CD78BA57-1D4F-4A3A-8628-809621FEE3A2}


今回の一句、毎回詠んでます



毎月第1週と第3週の13面
『MeglishのTOEICⓇ Part 5で学ぶ基礎英語』

購読申込はこちらでどうぞ!
内容充実・毎週土曜日配達で月998円☆
デジタル版もあり〼

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-29 19:33:03

【2016年8月以降】レッスン&セミナー予約状況

テーマ: ||--最新予約状況
あともうちょっと6月、
じきに7月ハロースキップ
梅雨空の毎日、いかがお過ごしですかー?

6月のわたしは
・大阪でのレッスン
京都でのラジオ収録
広島での企業セミナー
東京でのセミナー&レッスン&講義&執筆

と、
あっちでひらひらアラベスク
こっちでくるり頭で回転!(舞)
とっても充実した1ヶ月でした。

力を貸してくれたみなさんに、心から感謝!
ぴょこりジャンプ

TOEICで満点とれたのも、本当にうれしかったなぁバンザイ
image



そして個人的には
今頃、InstagramにどはまりInstagram
主にスタバ・メガネ・麺で構成されています。
いろんなタグなんかもつくってみたりして、くくくー爆笑

image
リンク https://www.instagram.com/meglish36/


そしていよいよ、夏はすぐそこ。

私のようにますます元気出てきたみなさん!
その勢いに乗って、英語もエンジョイウキウキ



それではMeglish レッスン&セミナーなどの最新状況
8月以降のセミナー&レッスン枠のご案内をば。


チェック(透過) Meglishレッスン受講ご希望(初回の方)

75分 単発グループセミナー

リンク 『今日から変わる!英語の楽しみ方セミナー』

□ 8 / 20 (土) 15:00-16:15 @ 東京 ※ 受付中 ※  残6席

□12 / 3 (土) 15:00-16:15 @ 東京


<定員>

6名まで ※定員になり次第、受付を終了します。


<受講料>

¥ 6,000(教材費・税込)


<申し込み方法>

専用フォームポストで承っております。


※お申し込みの方には折り返し詳細をご案内いたします。

※本セミナー受講後、個人レッスンへ進むことも可能です。

※このプログラムでの企業研修や出張セミナー@全国も承ります!上記専用フォームからご連絡ください。




チェック(透過) 個人レッスンでさらに英語を磨きたい方


レッスン初回:リンク『バックグラウンド分析』

※はじめから「個人レッスン」をご希望の方はこちらからどうぞ。

8/18(木) 11:00

9/8(木) 19:00

10/6(木) 12:00

受講のお申し込みは専用フォームポストで承っております。



セミナー受講 or レッスン2回目以降:リンク『パーソナルトレーニング』


<2回目以降の方ーご予約可能日> 
※ 7月の予約枠は受付終了いたしましたおじぎ


8/6(土) 関西レッスン

8/8(月) 19:00-

8/9(火) 19:00-

8/10(水) 19:00-

8/15(月) 19:00-

8/16(火) 19:00-

8/17(水) 19:00-

8/18(木) 11:00- / 19:00-

8/20(土) 「英語の楽しみ方セミナー」※上記申し込み受付中

8/22(月) 19:00-

8/23(火) 19:00-

8/24(水) 19:00-

8/25(木) 11:00- / 19:00-

8/29(月) 11:00- / 19:00-

8/30(火) 19:00-

※4月-7月・9月-12月は大学講義シーズンのため
予約枠に限りがありますので、ご希望の方は早めにお声かけください。


リンク よくあるご質問




チェック(透過)楽しく自習してみたい方

リンク 『Amazon 富岡 恵 著者ページ』





<新刊情報>

5月29日にリニューアルしたTOEICの対策として
特製ハンドブックをつくりました。
練習問題や解き方のコツを収録。

「これから受ける!」「また受ける!」という方、ぜひご覧ください!

TOEICテスト書きこみノート 文法編 新形式に対応!/学研プラス

¥1,404
Amazon.co.jp

TOEICテスト書きこみノート 単語&熟語編 新形式に対応!/学研プラス

¥1,404
Amazon.co.jp

リンク 【難易度別解説】TOEICテスト書きこみノートシリーズ



<連載情報>

{02BC6E5D-BFA3-4E2A-957C-E1B369D5BAC4}

英語学習誌『毎日ウィークリー』

毎月第1週と第3週の13面
『MeglishのTOEICⓇ Part 5で学ぶ基礎英語』連載中

購読申込はこちら:http://mainichi.jp/english/weekly/etc/info/
デジタル版こちら:http://mainichi.jp/pr/weekly/



チェック(透過) ネットで楽しみたい方 YouTube

リンク Facebookページ「夢×笑う英語レッスン」

image



チェック(透過) 動画で楽しみたい方 YouTube

リンクMeglish channel


image

わが分身・Meglish the Dollによる、英語の発音レッスン。
漢字を読むと、自然な英語に聞こえちゃう(かも­)
突撃インタビューも公開予定!
週1更新中ですテレビ


『楽しい!』 『愉快!』 が上達の鍵スキップ


【セミナー招致・メディア関連】

  Meglishこと富岡恵の単発セミナー開催、
  メディア出演、執筆のご依頼・お問い合わせは
  オフィスサファリまでご連絡頂けるようお願い申し上げます。
    
office SAFARI(オフィスサファリ)
  http://officesafari.jp/index.html

  電話: 03-6869-7993  FAX : 03-6893-3931
  MAIL:officesafari.33★gmail.com  

  ★印を@に変えて送信してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-28 16:35:56

授業中眠らせない方法

テーマ: ||--講義ワクワク

今日の大学講義にて、
第1回輪読大会開催!

{0D25611F-9D8E-47A0-BB0E-BEA6BDD2C915}

新聞の長文をただひたすら
前向いて席に座って1文ずつ読む

というやり方だと
きっと(いや、絶対)寝ちゃうので

椅子から離れて
机どけて
輪になって
ひとりずつ順番に読んだり訳したり。

訳が分からなかったら「ヘルプ」と叫んでOK。

助け合うんだ、諸君


同じ人が長い文にあたって、

「ぎえー

「セーフ

「がんばれー

など、さまざまな反応。


いろんなルール追加して
最後には、
ぐるぐる歩きながら読んだりして、
不思議集団


脳細胞を刺激されたみんなの声は大きく
最後は自然と拍手

表情豊かなみんなの眠気は
すっかり飛んでいったのでしたー

この体験を通して、

学び方や取り組み方は
自分の枠をとっぱらえば、
いろーいろあるんだ!

と感じてもらえたらいいなー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。