最近のことあれこれ  | めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ

エヒメノコト、シコクノコト。

最近はわりと大人しくしてるんですよ(笑)
土曜出勤が2週続くと
どーしても動きが鈍くなりまする。
いちおー仕事をもつ主婦ってやつなのでね~。

最近なにがあったかなーと
twilogをチェックして
ここ数日を振り返る。

twilogとはtwitterでつぶやいたものが
blog形式になったような感じのもの。
こんな感じ→

携帯で撮った写真をてきとーにupしております。

えーと4月17日
はなみずき通りのはなみずきが咲き始めたみたい。
$めぎもげみのミゲモギメ

そして4月20日
これは職場で昼休みにいただいたおやつ。
ムーミン
$めぎもげみのミゲモギメ

4月21日の職場近くの街路樹はなみずき
こちらも咲き始めた
$めぎもげみのミゲモギメ


昼休みのおやつ。徳島のお菓子らしい
$めぎもげみのミゲモギメ



4月21日
オープンしたばかりの芋屋金次郎に夢中。
高速使わずに高知行ってた時は
日高村のポテトシブヤに寄って
スイートポテトとか紫芋のアイスとか買って食べてたなー。
懐かしくてテンション上がる。

パッケージがおしゃれで
さらにテンション上がりまくって
いろんな人にプレゼントしちゃいました。
めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ


自分が食べたのは、自分が買ったのではなくて
みゃいぴーに分けてもらった紫芋のサブレこれだけ↓
めぎもげみのミゲモギメ


4月24日は
新居浜市民吹奏楽団の定期演奏会
ヒデミンの勇姿を見に!
そして恩師やら先輩やら同級生やら後輩やら
いっぱいいる出演者さんをみてしみじみ。
いい音楽もいっぱい聴きましたよ。

ヒデミン宛に持って行ったプレゼントの中にお手紙。
封筒は自作↓
$めぎもげみのミゲモギメ

昨年のYAMAHAのカレンダーが草間彌生さんだたので
これは封筒に使えると思って大事にとっておいたやつを使ってた。
内側が真っ白なのはつまらんので
外国の新聞なんぞ貼ってみたよ。

表面は宛名書いてしもとったので撮れんかった~。

そんなこんなで
今週はあさってからGW突入~。
連休初日に押尾コータロー徳島公演~♪
しかも会場がオデオン座ときた!!

出発前に「虹をつかむ男」を見ておこうと思ったのに
見る暇なかった。
劇中にオデオン座が出るらしい。

ちょっくら旅にでまーーーす。

ついでに遍路の続きもしたいなー。
焼山寺あたりなら行けるかもー。

すでに85カ所は巡っている。

さてさて長くなりましたが
オーストラリアのりゅうから新曲が届いたので
感動のおすそわけ。



日本から8000キロも離れて暮らすボクらにできることは何か。
と考えて始めたこのプロジェクト。
日本人であることを誇りに思い、
日本が大好きなボクらの心は常に、
被災者の皆さんと共にあります。
がんばろう日本!心から応援しています!!

めちゃとりとめのないBLOGや~。


最後に4月26日
はなみずき通りのはなみずきはほぼ満開っぽい
$めぎもげみのミゲモギメ