愛媛県武道館 | めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ

エヒメノコト、シコクノコト。

ネタが無い時は
過去に撮り貯めた写真なんかをUPしていこーかなと。

本日ご紹介する場所は、
改めて紹介するのもどうかとは思いますが、
せっかくいい天気の日に撮った写真があるので。
という理由で「愛媛県武道館」をご紹介~。

めぎもげみのミゲモギメ



なにかイベントごとなどがないと
なかなか行く機会がないかもしれませんが、
ただただこの建物を見るためだけに行ってみるのも
オススメです。

イベントごとが無い時は
館内ゆっくり見て回れるですよ。はい。

とにかく愛媛がぎっしり詰まってます。

例えば
菊間瓦
中庭の巨大鬼瓦は圧巻。

めぎもげみのミゲモギメ


めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ


屋根ももちろん菊間瓦ですよ。


写真はありませんが
大島石の石積

県内産の木材もふんだんに使われているらしいです。

それから砥部焼。
陶板壁画
床タイル
内装仕上げ材
などに使用されているそうです。

それから
屋内装飾として絹織物作品なんかが展示されてたような。
水引細工なんかもあったかな~。

外の長いすでまったりすることもできます。

めぎもげみのミゲモギメ

私なんかあまりに気持ちいい日だったのでお昼寝しちゃいましたよ。
マジ寝しました。(笑)

武道館周辺も気持ちいいですよ。
うちのカエルちゃん、サルスベリの木に登っちゃいましたよ。マヂデ。(笑)

めぎもげみのミゲモギメ
めぎもげみのミゲモギメ


みなさまもぜひお出かけくださいませ~。