今回の訪問は、またも直近の“中華らーめん 嵐屋”。いわゆる「街の中華屋」さんで、私の大好きなお店すき ラーメン類だけでなく、中華の定食類もあるのでものすごく重宝定食 最近は週一ペースでお邪魔しておりますにひひ

JR武蔵小金井駅北口から徒歩5分ほど。平日の12:10に到着。先客4名、後客3名。通し営業なのでとても便利音譜

 

 

 

空いている席に腰掛け、口頭でオーダーしたのは、『みそらーめん』650円+大盛100円+『半チャーハン』250円。私の大好きな組み合わせの一つすき  卓上のメニューメニュー

 

 

 

今日もご主人と奥さまの2人での切り盛り音譜 ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

 

いつもながらのたっぷりのスープがものすごく食欲をそそるビジュアルよだれ   あまり大盛には見えないかもしれませんが、丼が大きいので相当なボリュームです目   スープは、ノスタルジー漂う典型的なサッポロ味噌味みそサッポロ  誰もが食べたことのある味わい。すごく美味しいおいしい  なんかほっとする味うんうん

 

 

麺は、お馴染みやや縮れた中細の玉子麺つけ麺道たけし  カンスイ多めで黄色味が強い麺。プリプリで歯応えもバッチリニコニコ  これまた懐かしさ漂う味で、大好きな麺すき 

 

 

 

 

トッピングは、もやしモヤシ、ニラにら、キクラゲきくらげの炒め野菜がたっぷり、メンマメンマ、挽き肉鶏挽肉、コーンとうもろこし。シャキシャキのもやしと挽き肉の食感が堪らない美味しさうまい  野菜の旨味が溶け出し、スープに一層のコクを音譜  コーン好きな私には、その存在がたまりませんおいしい

 

 

毎度お馴染みの半チャーハンチャーハン  卵とチャーシュー、ねぎ、グリンピースといたってシンプルながら、炒め具合がパラパラと絶妙グッド  ボリュームもかなりあり、お腹いっぱいになる事確実!!  こちらで絶対オススメのメニューチョキ


誰もが食べたことのある、ノスタルジー漂う味噌ラーメンまったり  寒い時期に最適なラーメンクラッカー  こちらは何を食べても安くてハズレのない街の中華屋さんスゴイ  ご馳走さまでしたごちそうさま

 




大きな地図で見る




住所:東京都小金井市本町5-18-13
営業時間:11:30~翌12:30  土曜日11:30~22:00
定休日:日曜日
TEL:042-385-6577




メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ




メガネのマエダ小金井店ブログはこちら



メガネのマエダ小平店ブログはこちら