光化門 2幕 ⑤ 手紙  | たけこの別館

たけこの別館

主に東方神起のことを書いています。


現在のサンフンと、ジングクとジョンスクがベンチに座っています。

ここは、笑いもありながら、胸にジ~~ンとくるシーン・・・。
現在のサンフンの笑える台詞にもなぜか涙が出てしまうのです。
そして、このシーンの最後に現在のサンフンがジングクとジョンスクに言う言葉に、
涙が止まりませんでした。



場面は、コンサート当日のシーンに。

ジョンスク: 「サンフンもどこかで曲を口ずさんでいるでしょう。」

観客はサンフンがコンサートに来れなかったことを知るのでした。




コンサートのラストシーンを考えている現在のサンフンとジヨン。

現在のサンフンがジヨンにたずねます。
「どんなラストに?」


ここでユノサンフン登場。
タバコをふかしながら・・?^^


ジヨンは、ラストシーンを語る。

「時がたち、男は光化門通りへ。
変わってしまった風景・・
男は彼女を思い出す。
そして、手紙を受け取る。」


現在のサンフン: 「手紙・・?」


ジヨンはユノサンフンに手紙を渡す。


ジヨン: 「これがラストシーンです。 先生、コンサートに必ず来て下さい。」  ← この台詞がまた泣ける・・


そしてユノが歌う最後の曲となるのが、この曲。



★光化門恋歌

すべてが時の流れとともに
面影もなく変わったけれど
特寿宮の石畳の道を歩く
恋人たちの姿は昔のまま

いつしか時の流れとともに
誰もが去っていくけれど
丘の下の貞洞通りの小さな教会は
今も優しく雪に包まれたまま

さわやかな5月の花の香りが
胸の奥深く恋しくなると
雪に包まれた光化門通りの交差点に
こうして戻ってきてしまう

いつしか時の流れとともに
誰もが去っていくけれど
丘の下の貞洞通りの小さな教会は
今も優しく雪に包まれたまま
雪に包まれたまま



途中からヒョヌも登場します。


「先輩が街を去った数年後
ヨジュは死んだ」


ヨジュの死を聞いたときのソンモさんの過去サンフンは、涙をボロボロ流されていました。
チャンウィさんの過去サンフンは下の動画のような感じ。
ユノサンフンはどんな表情で 「ヨジュや・・・!」 って言うのでしょうか? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



光化門恋歌

すべてが時の流れとともに
面影もなく変わったけれど
徳寿宮の石畳の道を歩く
恋人たちの姿は昔のまま

いつしか時の流れとともに
誰もが去っていくけれど
丘の下の貞洞通りの小さな教会は
今も優しく雪に包まれたまま

さわやかな5月の花の香りが
胸の奥深く恋しくなると
雪に包まれた光化門通りの交差点に
こうして戻ってきてしまう

いつしか時の流れとともに
誰もが去っていくけれど
丘の下の貞洞通りの小さな教会は
今も優しく雪に包まれたまま



そして現在のサンフンが、ヨジュからの手紙を読むのです。


★思い出は愛よりも

胸が苦しいのは あなたが
私のことを想っているからね
雨が降り出しそうな空の日には
時を越えて いっそ会いにきて

涙があふれるのは あなたが
私のことを考えているからね
ほたん雪が世界を包み込む日には
そばにいるなら いっそ会いにきて

届かないと分かってはいるけど
私の声が届いたらいいのに
愛って心が残ることなのかしら
思い出は愛よりも悲しい
思い出は愛よりも悲しい

涙があふれるのは あなたが
私のことを考えているからね
ぼたん雪が世界を包み込む日には
そばにいるなら いっそ会いにきて





この歌が流れる中で、私の大好きなシーンがあります。

ステージ上に縦に手前から 現在のサンフン、ヨジュ、過去のサンフン と、距離をあけて並んでいて、2人のサンフンとヨジュが向かい合う形で立つんです。

3人はそれぞれ感覚を開けて並んでいるのですが、
途中、現在のサンフンと過去のサンフンの動きが美しくシンクロするのです。

ヨジュの方に優しく手を差し伸べる・・・・
それが実際はヨジュに手を触れているわけではないのに、
まるで2人のサンフンがヨジュの頬を優しくなでているように見えて・・・
その見せ方がとても美しいなって思いました^^


パンフにあるこのシーンですね・・


ん? 奥にいる過去のサンフンは誰だろう・・・・・もしかしてユノ???(謎w)


このシーンは、手紙を読んだ現在のサンフン(死に向かっていくサンフン)の目に、初めて会った瞬間のヨジュが映る(現れる) という設定のようです。

美しいです・・・


胸がいっぱいなったところでこの美しい物語は終わり、
その後は、こんなしっとりしたお話と ある意味ミスマッチじゃないかとさえ思える楽しいカーテンコールに(笑)

カーテンコールはご自身の目で、耳で、体で体感していただくのが一番だと思います^^

嬉しいのはここでもう1回あのユノの可愛いダンス(絶対可愛いはず!w)が見られること。
→ 『この世界を生きてみれば』

そして、カテコは2曲歌ってくれるんですけど、2曲目の 『赤い夕焼け』 は、
過去のサンフン役の人がメインになってめっちゃ客席を煽って盛り上げるんですよ~о(ж>▽<)y ☆

なので、ユノユンホオンステージ みたいな状態になるかもしれないなと。
どうしよう・・・熱狂するかも!(爆)

で、たぶんこんなに盛り上がってるのにユノはきっと、
「もっともっと楽しもうじぇ!」 って言うのかなーとか、いろいろ妄想ふくらませて身をよじっています ( ´艸`)


最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
この記事がユノの観劇を楽しむための皆さまのひとつの選択肢として存在できれば嬉しいです^^