ワイン食堂Takewaka@赤坂 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

路地奥に新しくできたようで、
前から目をつけていたのですが、
引き続き、
800円ランチをしようと思っているので、
入ってみました。
なにせ、ランチは650円から。

外からみると、
爽やかなカフェ風。
中に入ると、それはそれで、
落ち着いたワインバーという感じなのですが、
今日のパスタがイマイチ私の好みじゃない。
シラスのアラビアータは、
今日の薄い色のブラウスには致命的だし、
せっかくのシラスにトマトはあわないと思う。

結局、常陸牛のミートボール入りドリア
750円にしたのですが、
これって、ホントに単体なんですね。
ドリンクは、150円から、
サラダセットは400円
サラダは大皿らしいけど、
足すと1150円で、これだとかなり高い。
1000円でパスタ+ドリンクやサラダ
という店は沢山ありますからねー。

肝心のドリア。
{0B026029-96F9-44C5-8A44-880F4E1E2F80}
一瞬、これで足りるかなー?
と思いました。
なにしろお皿の直径が15センチないよね?
という感じ。
ドリアだから、まさかパンはつかないよね?
深さも3センチくらい?
ミートボールは、常陸牛ということなんで
火が通ってなくても大丈夫のはずだけど、
中は所々赤かったです。
スジが沢山入っていて、味はイマイチ。
塩辛い味付けで、本気でパンが欲しかった。
ホワイトソースも業務用っぽいし。
ただし、意外とカロリーあるせいか
お腹はいっぱいになりました。

外に出て、お店の名前はなんだっけ?
と見上げると、
Takewakaと書いてある。
そういえば昔、路地の奥に
竹若と書いてあったのを見た記憶が・・・。
和食のお店と思ってましたが、
リニューアルですかね?

食後がなんだか後味悪し・・・。
美味しくないし、単品だし、
野菜が足りませんでしたね。
あとで、コンビニでスムージーを購入しました。ドクロ