五福@丸の内 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここは、どうやら東京駅界隈の地下フードコートの1つのようなんですけど、
洋食、和食、中華と色々あります。
まさか、社食じゃないよね?

とにかく、中華というと、
奥の中華コーナーに連れていかれました。

炒飯セットに油淋鶏がついてるようなので、
それをトライ。

結構、すぐ出てきました。

{4B5F7BB5-AA9F-413A-AAF2-1E3E335FFAC4:01}

炒飯は、アサリ炒飯でした。
珍しい!
ご飯はパラパラで良いのですけど、
やっぱり、ご飯はマズイよね。
これなら、よっぽど、ロンググレインライスか
ジャスミンライスの方が好き。
ま、これは好みもあるだろうし、
この間の某炒飯よりはおいしいな。

それに若々しいキレイな色のザーサイ、
レタスらしき物が入って、
片栗粉でトロトロのスープ

{7CF8A126-8F8C-43AC-B0E4-A7A854F3DCD2:01}

メインの油淋鶏は
温かかったけど、カリッとはしてない。

小鉢は、胡椒と中華酢ぽい味付けの春雨

デザートの杏仁豆腐は、
殆どミルクゼリーでした。

これで900円。
口の中に化学調味料の味が残る
典型的?中華でした。