外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:


beach


アメリカに多いサンデーブランチの設定。

ホテルの中ですけど、ほとんど地元の人々で一杯。


3000円くらいで、ビュッフェが楽しめます。


お寿司とか刺身もあるけど、地元の料理も一杯。


サラダバー


焼肉

野菜炒め

キムチ数種類

ナムル数種類

・・・と韓国料理も一杯。


お寿司は、巻き鮨で、刺身は、赤身とピンクの鮪系の魚

まあまあです。


椰子蟹!

あまり、身はついてないけど、甘いです!

殻が山盛りになってしまった・・・。

あまり食べてないのに。


バーベキュー数種類。


ローストビーフ


チャーハン

エビチリ

唐揚げ

チキンの甘辛

等々、中華も結構あります。


もちろん、シャンパンがフリードリンクで!

でも、ジェイコブスクリークだったので(あまり得意じゃない)一杯のみにしました。



sunday 1

これがやし蟹など含む前菜部分。



sunday2

こっちが中華数種とバーベキュー、ステーキなどのメイン。


ちなみに普通の朝食は



breakfast

ま、これは、これで充実してますけどね。


さて、デザートは、ケーキ数種類

フルーツ

なんだか三色団子みたいなものも、あり。

あと、フィリピンのなんだっけ、氷にフルーツとか色々のっけるパフェみたいなの

アイスクリーム二種類


はー、とても食べきれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ただ券が手に入ったので、3時間ちょっとのフライトのグアムにやってきました。

地元のチャモロ料理は少し食べたことがあるけれど、気になります。これって、何?

Kelaguen


スターバックスを併設しているバーでみつけました。

聞いてみたら、チキンとビーフがあるんだとか。


昼間、フードコートで


レッドライス(ハーブで色をつけたもので、特に強い味は、なし)

チキンの煮込み(フィリピン風のさっぱりした味付け。肉が美味しい)

ポークの串刺しバーベキュー(肉に味があって、美味しいです!)

野菜の炒め物(中華風ですね。たっぷり!キノコも一杯)

アイスティー(ウーロン茶が2ドルもするので、これにしましたが、甘いっ!)


以上で8ドルくらいの遅いランチを食べていたので、軽い夕食用にチキンを選択。


・・・出てきたのは・・・


チキンのミンチをマリネして、火を通した物でレモンやハーブが入ってます。

なんだか、シーチキンみたい。


これだけなんですけどー。

あと、レタスとトマト添え。

パンとかないのかなぁ?


ま、よくわからないまま、つまみにしましたぁー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、タイ料理が大好きというインド人とタイ料理屋さんへ行くことに。


鶏とバジルの炒めご飯みたいなのに半熟フライ・エッグをのせたのを美味しい美味しいと食べてましたが、私は、日替わりのワンプレート・ランチ。


数種類のお惣菜から2種類選んで、ご飯にのせてもらうものです。

800円だけど、目玉焼きをのせて、850円。


今日は、ジャガイモと人参の入った鶏のカレー

春雨の炒め物

を選びました。


カレーは、全然辛くなくて、お子ちゃまカレーみたいだったので、がっかり。

春雨は、海老とか色々入っていて美味しかったです。


それに小皿入りの東南アジア風焼きそばに冬瓜の入ったスープ。


どれも、化学調味料がきいていて、B級モードを楽しめます。

もっとも、こういう味って、たまーーーに食べたくなるのよね。


今日も残してしまいました。。。

量は、大盛りにしなくても、女性には、多いかもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りです。

季節柄、牡蠣が食べたくなってやってきました。


ここって、年中、牡蠣が食べられるんですけど、今日、行ってみたら、さすが季節になっただけのことは、ある!


パッと見たら、キツネ色じゃないんで、あまりちゃんと揚がってないと思ったけど、それは、間違い。

なんと、ジューシーになるように(多分)手加減して揚げてありました。


かなわ特製のソース(どっちかというと、カクテルソースに近い)をたーっぷりかけて、

がぶっ!

ジューシーでクリーミーな牡蠣フライ!

岩牡蠣でもないのに、国産じゃ、クリーミーなのは、珍しいです。


たっぷりのキャベツの千切りとトマト

若布と豆腐の味噌汁

ヒジキの煮物

柴漬け

そして、ご飯が美味しい!!

新米かしら?ってくらい。


うーん、嬉しかったです。

やっぱり、牡蠣が呼んでたのね。

これで1000円なので、更にウレシイです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ、ららぽーと行ったことなかったので、行ってみました!


本当は、ビュッフェに行くつもりが、メニューにひかれて入ってみると、


布海苔そばの定食


美味しそうじゃないですかぁー。


蕎麦というより、とろろに五穀米が気になって、おまけに天ぷらもついているので、選択。

確か、1370円だったかな?


自然薯に青海苔、ちょっと味噌か何かで味がついてるみたい。

五穀米も美味しいです。


天ぷらは、シシトウと大きな海老、舞茸

カリッと揚がっていて海老も臭みなく、良い物を使ってるみたいです。衣が薄いのに大きいから、びっくり。


野菜の煮物は、人参、牛蒡、蓮根など。


車麩と油揚げの煮物


おぼろ豆腐が美味~~!豆乳まで、ごくりと飲んでしまいました。


びっくりしたのが蕎麦!

コシがあります!おまけに布海苔入りだから、体にもいいですね。


全般的に体にいいものばかり。


デザートが

メロン入りの白玉と小豆。ちゃんと熟れてるメロンで美味しいです。


ここ、当たりじゃないでしょうか?

インテリアは、モダンで、カップル向きだけど。

他の料理も食べたくなってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここを知ったのは、某アメリカ人に紹介されて。

と言っても、お店の名前はわからない、と言われて、テイクアウトした、美味しい焼きそばと餃子を食べさせてもらっただけ。冷めてるくせにあまりに美味しかったので、執念でネットで調べたら、具がここの焼きそばの写真とそっくりじゃないですかぁー。


ってことで、行ってみました!


11時半オープンなんですけど、11時40分に着いたら、既に行列。

結局、40分待ちました。


その間、何を頼もうか悩むことしきり。なにせ、一人なので、沢山食べられない!


悩んだ挙句、タンタン麺に決定。

そうです、ここ、刀削麺なんですよー。

焼きそばも刀削麺で作ってるの。


中国は、山西省の料理です。

でも、中国人の友達には、あまりこの姿を見せたくないわぁー。

日本で言うと、うーん、なんというか、豚足に齧りついて、カップ酒をあおっているようなインパクトがあるらしい。

・・・ということで、こっそり。。。


おっ、席についたら、すぐに出てきました。

隣も一人食のオッサン。

あちらは、牛肉麺です。うーん、おいしそ♪


えー、私のタンタン麺は、

スープが濃い!!

なんというか・・・味噌ラーメンみたいです。

コチュジャン風な味付け。

挽肉たっぷり。

麺もコシがあって、量もたっぷり。


隣の水餃子やら、麻婆豆腐やら頼んでいたカップルが麺類を前に唸ってます。


タンタン麺の具の中に山クラゲのような歯ごたえの物が・・・。

高菜の一種かなぁ?

なにしろ、濃い口で、辛味もあります。でも、食べられる辛さ。

美味しいです。

ガツン系だな。


800円なので、良心的。

ほとんど完食しましたぁ~。(スープ残したのみ)

次は、やっぱり、五目焼きそば、食べたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもここでは、トロ炙り丼をお願いするんですけど、今日は、どうしても握りの気分。

握りは、松竹梅とあって、1890円から。

梅にすると、中トロが入らないらしいんです。

う、それって、ちょっと悲しいかも。。。

あとは、一カンくらいの差らしいんですけど、中庸かな?


ってことで、竹です。大奮発の3150円!

ま、夜行くことを考えれば、安いもの?

今晩の夕食は、チープにいきますぅ~。だから、許して?!


まずは、

ヒラメ


確か、小笹なんかでもやる、大根おろしに葱の微塵にしたやつを混ぜたのがトッピングされてます。


次に中トロ

おおお~~、始めから飛ばしますねぇ。

とろけますー。


そして、コハダ

おぼろ昆布トッピング

漬け具合もよろしいようで。


ランチについてくる、キャベツの一夜漬けとアラ入りの味噌汁


次が貝?なにこれ?

と思ったら、タコの太い足をホリゾンタルに切った物のようでした。

それに練り梅入りの煮きりを塗ってあります。


イクラの軍艦


温かい巨大な車海老

絶対に一口では食べきれないところがウレシイ。


赤身のヅケ

ここの鮪は、量を扱ってるせいか、美味しいんです。


これは、海老の入っていない、だし焼き玉子みたいです。


これで、おしまい。

と思ったら、


カンピョウ巻き

胡麻とさっと茹でた三つ葉入り


そうでしょ、巻物くらい出てくるよね。普通、玉が鮨のコースのおしまいの意味だけど、その後、巻物でしめるところも多いもんね。


と思えば、


赤貝!

山葵がきいてますぅ~~。


そして、穴子を塩で

ホックリしています。


これで、本当におしまいでした。

はぁー、あまり量がないだろうと思っていたのに、結構ありましたね。


もちろん、トマトのシロップ漬けのデザート付き。

満腹ですぅ~!


たまにしか行かないのにお給仕のおばさんにまで、「まいどっ」って言ってもらえるのがウレシイです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、食欲がないんです・・・。

鮨くらいなら、食べられるかな?と思ったけど、ご飯も重い・・・。

おまけに暑い!


って、こんな時は、カレーですね♪


グルガオンまで歩きました!


焦って行ったのに今日は、かなり空いている。12時になっても空席があります!

どうしたんでしょ?

暑いからかな?


ま、ひとまず、三色カレーにイエローライスのセット、1000円をオーダー。


今日のカレーは、辛い方から、


ポークとインド風お新香のレッド・カレー

チキンとコリアンダーのグリーンカレー

カリフラワーとコーンのクリーミーなカレー


どれも美味ですよん。


イエローライスもたっぷり。

大根とハーブの一夜漬けみたいなサラダもグッド


食欲がないと言っておきながら、完食!

これで、午後も頑張って働けますね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビルの地下にあるし、オヤジ族が一杯いそうだったので、ちょっとためらったんだけど、並んでる!し、入ってみました。駅前なので、すごく便利な場所です。


しかし・・・。

ううううう~~、これは・・・。

久し振りに出たか?行ってはいけない店。


まず、環境がいけません。

若い女性も多いんだけど、どういうわけか、ヘビースモーカー多し。

まぁ、千代田区って歩行喫煙が禁止になったので、やむをえないのかもしれないけど、それにしても、すごいぞ。

チェーンスモーカーが多いです。女性も男性も・・・。

エリアで分けていないのが、今時珍しいと思ったけど、最近のトレンドは、ランチ中は、禁煙にしてるとこ多いんですよね。

あ、張り紙に混雑中の喫煙マナーに気をつけてください、みたいなこと書いてあるけど、となりの女性は、友達にかけないように、ぶはぁ~~っとこっちに吹いてくるぞー。マナー???


気を取り直して、ピザが食べたかったのに、ランチタイムは、ないようで、パスタのセットを選択。


えー、結構待たされました。なので、ちょっとだけ、味に期待。

最初に出てきたのが、サラダ。

キャベツと少しのコーンに市販のドレッシング。

ま、ふつー。


やっと出てきたのが、大盛りのパスタ。これでも、普通盛りを頼んだのにね。

私、タコとからすみのペペロンチーノにしたんですけど、どうも偽物っぽいからすみ。

ま、からすみは、高いですから仕方ないとしても、タコは???

タコと思ったのは、湿気たスライスガーリックの揚げた物でした。

底の方をひっくり返してみたら、あ、3ミリくらいのこれは、タコのみじん切りでしょうか?(笑)


待たせたのにパスタは、茹ですぎ。

全然美味しくないです。チーズかけて食べようかと思った。辛くないし・・・。


ドリンクは、桃のアイスティー。甘いです。

ほとんど残して出ました。しめて1050円也。


うーん、地下は、やっぱり要注意だ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ピートとランチ!

なので、こんなところを指定してみました。


「おもしろー。こんな店初めて!」

とは、ピートの言葉。ヘルシー路線の彼も大満足。


「でも、てんぷらって、ヘルシーじゃないと思うけどね」

と芋の天ぷらを見ながらコメント。

あと、オクラのヂョンを見て、

「これってさー、あのさー」

「チジミだよね?」

と違いのわからない2人。。。


さて、メインは、

「ブター、ブター」と騒ぐピートに日向豚のグリル。

私は、塩鯖です。

お椀が、今日は、手毬麩入りのお吸い物。

ご飯が、ちょっと硬かったのが残念。


でも、ビュッフェからは、


薩摩芋の天ぷら

モヤシのナムル

切干大根

ひじき

キャベツの一夜漬け

若布とオクラの三杯酢

ピートの避けた、モロヘイヤのしゃぶしゃぶ

練り梅を載せた茄子の刺身!(これも、ピート、敬遠)

冷奴に鰹節


そして、デザートの杏仁豆腐は、2人とも2杯!


はー、お腹一杯です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。