かなわ@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久し振りです。

季節柄、牡蠣が食べたくなってやってきました。


ここって、年中、牡蠣が食べられるんですけど、今日、行ってみたら、さすが季節になっただけのことは、ある!


パッと見たら、キツネ色じゃないんで、あまりちゃんと揚がってないと思ったけど、それは、間違い。

なんと、ジューシーになるように(多分)手加減して揚げてありました。


かなわ特製のソース(どっちかというと、カクテルソースに近い)をたーっぷりかけて、

がぶっ!

ジューシーでクリーミーな牡蠣フライ!

岩牡蠣でもないのに、国産じゃ、クリーミーなのは、珍しいです。


たっぷりのキャベツの千切りとトマト

若布と豆腐の味噌汁

ヒジキの煮物

柴漬け

そして、ご飯が美味しい!!

新米かしら?ってくらい。


うーん、嬉しかったです。

やっぱり、牡蠣が呼んでたのね。

これで1000円なので、更にウレシイです。