いつもお世話になっている社長さんのご紹介で、「ゼロコレ」にご興味
を持って頂いた企業さんと打合せさせて頂きました。
ご興味を持って頂いたコト。
それは、「切り口」を変えて・・・の内容でした。
いつものアレをベースに・・・
いつものアレ→★
今回、着目させて頂いたところは販促物。
●●店舗で毎月5万円かけている・・・
となると、多くの販促業者さんは、ビジネスチャンスと多くの商材を
ご提案されます。
ただ・・・
そこには企業さんのストーリーが入っているような気がせず・・・。
となると、お客様との意識のキャッチボールが出来ない。
もったいない!デス。
●●店舗で毎月5万円かけている・・・
毎月合計で・・・年間合計で・・・とてつもなく大きな金額です。
そこで・・・切り口を変えてみます
私は販促会社ではないので、コストダウンの話もしません。
私はデザイナーではないので、伝え方などの話もしません。
あくまでも1つだけ
「今あるもの(販促費用)を使って、有効なサービスを作る」
●●店舗で毎月5万円かけている・・・
この金額を、販路開拓支援と見ると・・・
新しい有効なサービスを作ることができます。
これがカタチになれば・・・
企業主導で進めていくため、メッセージ性の強い販促物にもなる。
そして・・・
お客様との意識のキャッチボールもできる・・・
スタッフさんの意識・動き方も変わる・・・
外部営業マンが増える・・・
そこから派生してくるモノが出てくる・・・
切り口を変えるだけで、5万円がもたらすものが一気に大きく
なります。
これは、
「極力お金をかけずに売上UPに挑戦する」コトへの
第一ステップだと思っています。
真剣に聞いて頂いた社長さん、
この場を作って頂いた社長さんに感謝。
素敵なご縁になりますように
この考え方は、店舗数が少なくても通用する考え方です。
もしよかったら、「切り口」を変えてみませんか?