いつもお世話になっている社長さんのご紹介で、「ゼロコレ」にご興味

を持って頂いた企業さんと打合せさせて頂きました。


ご興味を持って頂いたコト。

それは、「切り口」を変えて・・・の内容でした。

いつものアレをベースに・・・音譜


いつものアレ


今回、着目させて頂いたところは販促物


●●店舗で毎月5万円かけている・・・


となると、多くの販促業者さんは、ビジネスチャンスと多くの商材を

ご提案されます。


ただ・・・


そこには企業さんのストーリーが入っているような気がせず・・・。


となると、お客様との意識のキャッチボールが出来ない。


もったいない!デス。


●●店舗で毎月5万円かけている・・・

毎月合計で・・・年間合計で・・・とてつもなく大きな金額です。


そこで・・・切り口を変えてみますひらめき電球


私は販促会社ではないので、コストダウンの話もしません。

私はデザイナーではないので、伝え方などの話もしません。


あくまでも1つだけひらめき電球

「今あるもの(販促費用)を使って、有効なサービスを作る」


●●店舗で毎月5万円かけている・・・


この金額を、販路開拓支援と見ると・・・

新しい有効なサービスを作ることができます。


これがカタチになれば・・・

企業主導で進めていくため、メッセージ性の強い販促物にもなる。


そして・・・


お客様との意識のキャッチボールもできる・・・


スタッフさんの意識・動き方も変わる・・・


外部営業マンが増える・・・


そこから派生してくるモノが出てくる・・・


切り口を変えるだけで、5万円がもたらすものが一気に大きく

なります。


これは、

「極力お金をかけずに売上UPに挑戦する」コトへの

第一ステップだと思っています。


真剣に聞いて頂いた社長さん、

この場を作って頂いた社長さんに感謝。

素敵なご縁になりますように音譜


この考え方は、店舗数が少なくても通用する考え方です。

もしよかったら、「切り口」を変えてみませんか?