今日、打合せに向かう途中のデキゴトです。

渋滞で停まっていたときに、ふと目に入ってきたモノ・・・


「リサイクルショップ」の看板でした。


皆さんは、リサイクルショップで売買したコトってありますか?

私は、行ったことはあるのですが、売買したことはありませんあせる


ふと目に入ってきたモノとはいえ、

「なんで売買したことがないんだろう?」って考えていると

いつものアレが、頭の中に出てきてスイッチ入ってしまいましたにひひ


いつものアレとは・・・

なんで?を解決したくなる病」です目



「なんで?を解決したくなる病」とは・・・


「なんで?」「どうして?」を考えていると・・・


「いろんな人に聞いてみよう!」になってきて・・・


それから、「ってコトは自分ならこうする!」みたいな感じになって

くる症状です目


「くだらな~い」って感じですが、これって知らぬ間にシゴトをする上で、

自分の中でのトレーニングにもなっているし、


「切り口を変えてシリーズ」

「今あるもの(資源・サービス)を使って、有効なサービスを作る」

「極力お金をかけずに売上UPに挑戦する」

などのお手伝いにも繋がってきているので重宝しています ニコニコ


しかも、ふと目に入っきたモノで、トレーニングだなんて、目に入られた方

からすると勝手な話ですがあせるお金も掛からないしラブラブ!


もう5年くらいずっと書き留めているのですが、それをまとめて、今流行

のセミナーやDVDなんか出そうかな・・・

というのは冗談・・・(まだまだそんなレベルではありませんでした叫び)で、


「自分に自信はないけど楽しみたい!」「何か面白いコトしたい!」みたいな

人達と一緒にワークショップなんてやると、面白いかも・・・

なんて思っています。


毎回、ジャンル(業種)を勝手に決めて・・・音譜

参加者全員が決められたジャンル(業種)の社長勝手になって・・・

売上UPに勝手に挑戦して・・・

そこで感じたコトを日々のシゴトや生活に生かしていくひらめき電球


どう思いますかぁ!? !?

(ご興味のある方いらっしゃればメッセージくださ~いニコニコ