集客にはブログよりもメルマガの方が効果的です!

 

と、多くのコンサルの方は言います(^^)

 

そして実際にメルマガを使って楽して集客している方がほとんどです。

 

実は、私もそうしていました。あまり意識してなかったのですが・・・

 

私の場合、普段はブログをほぼ毎日のように更新しています。

 

それに比べてメルマガは多くても週に1回、少ない時は月に1回くらいです。

 

それでも、例えばセミナーなどの集客時にはメルマガの方が圧倒的に反応が良いんです。

 

これってなぜかと言うとですね・・・

 

ブログって見に来てもらわないと、どんなに重要な記事を書いていても気づいてもらえないわけです、当たりまえですが。これってHPもそうですよね。

 

でもメルマガって、こちらから発信するので、「あっ、●●からだ~」って、とりあえず気付いてもらえるわけです。

 

この差ってスゴク大きいんですね。

 

なので、多くの成功者は、「メルマガをしなさい!」「ステップメールをしなさい!」と言うんです。

 

成功者のほとんどが活用しているツールなので、きちんとやれば必ず効果はでます!

 

「そっか~!それじゃ私もメルマガ始めようかな~」

 

という方は、おそらく、この本の通りにするのが一番簡単で一番効果的なんじゃないかな~と思います(^^)

 

 

 

■参加したいセミナーアンケート実施中
アンケートにお答え頂いた順にセミナーのお申込み案内をお送りします 詳細はこちら
 

 

骨盤矯正、O脚矯正、トリガーポイント療法、産後の骨盤セラピー、解剖学が学べる

セミナー、スクール

東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、静岡、愛知、大阪、京都、福岡、鹿児島、熊本、佐賀、新潟、宮城、兵庫、香川、高知、金沢、北海道、秋田、 からお越し頂いています