和食三昧♪♪ | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

和食三昧♪♪

一時帰国前は、バルセロナで会っておきたいお友達とお出かけラッシュ。

荷物の準備もこの週末でだいたいやっておきたいし、

食材の後始末もあるし(涙)、

色々忙しい。

でもこの忙しさはいい!

日本に帰るのが楽しみで仕方なくなる忙しさです。



先週火曜日、

アリカンテに住むぶちさん にお会いしました!

日本からバルセロナに到着した翌日、電車の出発までの時間で、一緒にランチすることに♪

お疲れのところ、出てきてもらってどうもありがとう!


ぶちさんの希望で、 「和」に行きました。

また・・・

昼からビール~♪

あー、バルセロナ。


私はアラカルトで冷奴とお寿司の盛り合わせ。

ぶちさんはお勧めの、メニュー・鉄板焼き。
あー、バルセロナ。

初対面だったのですけど、おしゃべりわー!!!っとして、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

単身スペインにやってきて、言葉や文化、ありとあらゆるものに揉まれながら直進しているぶちさん、とってもかっこいい!!と思いました。

きっと太い芯のある方なのだろうな~と。

素敵な出会いでした☆

あー、バルセロナ。

お寿司もおいしかった~。

ぶちさんにも気に入っていただけたようでよかった。

日本からのお土産もいただいてしまいました。

飲みたい~ と言っていた、なつかしのほうじ茶!

そしてお煎餅も。

ちょうど家、お煎餅やおかきが切れていて、お煎餅大好きなアディエルが飛びついて大喜びで食べていました。

本当にありがとうございます。


昨日もお友達と、贅沢ランチ。

しばらく会えなくなってしまうので、私の日本行きの前に~ってことで。
「NOMO」に行って来ました。

ここはメニューがないので、アラカルトで注文。

お通しにホタテとフォアグラが出てきました!

あー、バルセロナ。

そしてお豆腐・アボガドの入った和風サラダ。

ドレッシングがおいしい~!

Ceviche marinadoと言う、酢漬けの生白身魚。

さっぱりあっさりとして、ごま油のアクセントも効いていておいしかったです。
あー、バルセロナ。
ホタテとほうれん草。

バターとお酒でいためてあったのかな?この味、真似してみたい。
あー、バルセロナ。
そして本日のお勧め、トロの太巻き!!
あー、バルセロナ。

ウナギとフォアグラの裏巻き。

コレステロール高そうだよね~!なんていいつつ、注文。

甘くて、濃厚。う~ん。これ、すっごいおいしい・・・
あー、バルセロナ。
さらにこの後、焼き飯も頼んで、お腹いっぱい、おいしいものいーっぱい食べました!

おしゃべりもたくさんして、ほんとに素敵な時間でした。

最近ずっと、週1くらいでランチしてきたので、しばらく会えなくなるのは寂しいです。

また、戻ってきたらよろしくお願いしまーっす!!


デザート~♪

黒ゴマのアイスと、イチゴ大福。

イチゴ大福は餡子とイチゴが丸ごと入っているのを想像していたんだけど・・・

イチゴクリームだった・・・。失敗(涙)
あー、バルセロナ。
大福なんてね~、ここでわざわざ高級大福を食べなくても、

来週には200円くらいでおいしい大福が好きなだけ食べられるはずなんだけど・・・


ま、

こういう贅沢も、たまにはね。いいよね♪(と言い訳をしてしょっちゅう贅沢しているような気もするけど・・・)

日本に帰る直前なのに、贅沢和食ランチを堪能してしまった最近でした。あは。