【ゲーム情報】「桃太郎電鉄T」4月に発売・他 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】「桃太郎電鉄T」4月に発売・他

▼北瀬さんのつぶやき▼



新しい型版PS3が3月中旬に発売される(リンク) って言っただろ?

その発売日が決定した。

新しい型版になると、重さが3.2kgから3.0kgに軽量化されるんだよね。

そうだ。どこを削ったのかは分からないが、機能は同じで重さだけ軽くなる。

型版はCECH-2100Aで、3月19日から発売されるそうだぞ。

これは、マイナーアップデートに入るんだよね?

勿体ないなぁ・・・もっと時間をかけて技術をためて、一気に軽くすればインパクトも大きくなると思うのに・・・

あと、スクエニのFFチームのプロデューサーを務めてる北瀬さん知ってるだろ?

彼が、インタビューで「XIII、ヴェルサスXIII、アギトXIIIがFabula ノヴァクリスタルプロジェクトの全てか?」という質問に対して、こんな発言をした。

「今後の発表を楽しみにしていてください」

すごくね!

凄くねぇか!

ノヴァクリスタルのプロジェクトが3作品以外にも登場する可能性が出てきたぞ!

・・・凄いかな?

日本人独特の、お茶を濁してる表現にしか聞こえないけど・・・

これ、まだ何も決まってないんじゃないの?

そうかもしれんぇ・・・

じゃあ、このニュースなんてどうだ!

またまた北瀬さん関連だが、今度は別のインタビューだ。

ファイナルファンタジーXIII-2」の可能性について質問されたとき、北瀬さんは・・・
「欧米での売り上げ次第ですね!」

って答えたんだぞ!

凄くね!?

凄いだろ!

いや・・・

”XIII-2”って聞くと”X-2”を思い出しちゃって、良いイメージが無いなぁ・・・

正直、X-2はクソゲーだったし・・・

まぁ総じて、”北瀬さんは夢を語る”ってことが良く分かるね。

たぶん、それ関係については何にも決まってないんだと思うよ。

・・・その結論に異議はないな。
他にニュースは無いの?

あるぞ。新作ゲームのニュースがいくつか。

PSPでクラナダの最新作「CLANNAD 光見守る坂道で」が登場するそうだ。6月に3780円で発売されるそうだぞ。

びっくりしたぁ・・・

一瞬メガドライブの「グラナダ」のリメイクかと思ったけど、クラナドね。

ギャルゲーの。

超硬派な戦争ゲームのクラナドが「光見守る坂道で」なんて、ロマンティックなサブタイトルは付けねぇだろ。

確かに・・・

それにしても安いね。

3780円なんて、ギャルゲーとしては破格なんじゃない?

いや。これは上下巻に分かれているそうだ。

6月に発売されるのは上巻。追って下巻も発売されるそうだ。

あ・・・つまり合わせて7560円・・・

いろんな意味で破格・・・

銀星囲碁PORTABLE」が、5月20日に5040円で発売されるそうだぞ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

え!?

なんで、こんな地味ぃい~なソフト紹介するの!?

しかも、写真付き!?

地味とかいうなよ。

平安から愛される囲碁のゲームソフトだぞ!

いや・・・僕、将棋派だし・・・

もっと、ワクワクするようなニュースが聞きたいなぁ。

さくまあきらさんのホームページ(リンク) で、”桃太郎電鉄”シリーズの最新作が4月中旬に発表されることが分かった。

仮タイトルは「桃太郎電鉄T」だそうだ。

へぇ!

まぁ、半年に1回は必ず出てるからね!

どのハード?

いや・・・それは、まだ発表できないそうだ。

だが、ゲーム画面の写真は公開されたぞ。

そこから、プラットフォームが想像できるかもしれねぇ。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

うわぁ・・・画質が悪い・・・

これじゃあ、分からない・・・

でも、少なくとも据え置き機ということは、分かったじゃねぇか。

グラフィックが結構鮮明だから、今回はWiiじゃなくて次世代機なような気も、しないでもないような・・・

仮タイトルって「桃太郎電鉄T」っていうんだね・・・

この”T”ってなんのことだろう?

鳥取県の”T”とか!
鳥取県は人口少ないし・・・徳島県の”T”じゃない!?

いや!

国民意識を高めるために、竹島の”T”かもしれねぇぞ!

竹島でスゴロクするの!?

陸地が小さすぎて、マップのほとんどが海になりそう。

韓国の方の海のマスは、ほとんど赤マスになったりしてな!

・・・あ。

写真に「石川県金沢茶屋街」って書いてある・・・

誰だよ、竹島とか言い出したやつ・・・


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆新型版PS3・3月19日から発売◆

◆北瀬さんの夢・「ノヴァクリスタルのプロジェクト3作品以外にも登場」◆

◆北瀬さんの夢2・「ファイナルファンタジーXIII-2」◆

◆PSP「CLANNAD 光見守る坂道で」6月に3780円で発売◆

◆PSP「銀星囲碁PORTABLE」5月20日に5040円で発売◆

◆「桃太郎電鉄T(仮)」4月中旬に発表◆


鋼鉄親子でゲーム漬け!

【親父-俺の独り言-

桃鉄、PS3で出してくれねぇかな。

すっげー楽しみにしてるんだが・・・