だんだん。 | mebitasu blog(か

だんだん。

茉奈佳奈スペシャルコンサート「いのちの歌」。


失礼して行ってしまいました。


何かに行くとたいてい書ききれないほどたくさん感想が浮かぶのですけれど。


よかったすぎたせいでしょうか。


まだあんまり感想が浮かんできません。なんだかすみません。


開演前、ホールいっぱいの客席を見ただけでもう泣きそうなくらいうるうる来てしまいまして。


そんな中、テーマとともに「だんだん」の映像が舞台上のスクリーンに流れてきまして。


めぐみさんとのぞみさんの成長ぶりや頑張りを思い出してまたうるうる来てしまいました。


もうおふたりが登場する前から涙が出そうな勢いで・・・。(自分でもおかしいと思うのですけれど。)


前半はゲストのみなさんもあり、「だんだん」の世界にどっぷりと浸れる内容でした。


思いっきり、「だんだん」の世界を堪能し、ウルウルうるうるしてしまいました。


それだけでももうすでに胸いっぱいだったのですけれど。


後半は、「ふたりうた」「ふたりうた2」の曲はもちろん、2nd、1st、3rdと歴代のシングルからも曲を歌ってくださいまして。


確かにこれまでの集大成といえる、これまでのおふたりがいっぱい詰まった内容だったのではないかと思います。


一言では言いにくいのですけれど。本当に色んなことを思い出しながら、考えながら聞いてしまいました。


茉奈さんも、佳奈さんも、どんどん気持ちが溢れてくると、おふたりそれぞれに今の素直な気持ちを、オーチャードホールに埋まったみなさんの前で歌う今の気持ちを、感謝の気持ちを語ってくださったのですけれど。


茉奈さんは、「夕星」の解釈が変わったそうでして。今までは「大切な人が横にいると思って聞いてください」って言っていたけどこれはあたしたちがみなさんに気持ちを送る歌なんだと気付きましたと。また、勘違いしないでよかった(←要するに「ふたりっ子」で天狗にならなくてよかった)、長沖さんや最初のころ出会った人がよかった、普通に大学まで出られて普通の感覚を持ってこられてよかった、これからも勘違いしないままで、佳奈さんとともに今のままでいきますと。


佳奈さんは、緊張のあまり前日もどうしようもなくて、いつもとは逆に舞台裏でも茉奈さんから進行の心配をされていたくらいめっちゃ緊張されていたそうでして、でもみなさんの前に立つと大丈夫やってなったそうでして。「泣いて笑って」の好きな歌詞のようにほんとにいつも誰かがそばにいてくださっているっていうのを思い出してしまったようでして。このオーチャードホールで、たくさんのみなさんの前で、たくさんのみなさんが温かく見守ってくださる前で、今こうして歌えるのがしみじみ幸せだと感じてますと。(#なんか違ったかも。)


そんなステージを見ていますと、見ている側としましても、たくさんの気持ちが溢れ出てきてしまいました。


最後の「いのちの歌」のときは、この場をお借りして、とお父さんやお母さん、周りのみなさんへの感謝の気持ちを何度も述べられていまして。


個人的にも両親や家族、周りのみなさんのこと思い出して・・・。1粒くらい涙が出てしまいました。ウルウル状態・・・。


「縁の糸」も含めたアンコールでもそんな変わらないありのままのおふたりを見せてくださいまして。


村松さんもSJのみなさんも、茉奈佳奈バンドのみなさまも、みなさんなんだかいい表情をされていまして。


もうほんと、よかったすぎてただいま何も感想が浮かばない状態です。


うまく言えないのですけれど。最高に素晴らしい3時間弱でした。(過去最長?)


茉奈佳奈さん、みなさんだんだんでした。


落ち着いたら少しはまた何か書けるといいのですけれど。できそうにないような。


行けない皆様もおられましたのに。あいかわらず全くもってお役に立たない感想ですみません。


近そうでまだ遠い紅白、出られたらいいなと思います。(勝手なこと言ってすみません。)




・・・会場でお会いした皆様、どうもありがとうございました&だんだんでした。この場を借りて失礼して勝手に・・・。けっこうな人数でしたしお会いできなかったみなさまもたくさんおられるかと思いますし書かれてはまずい&嫌な方もおられるかと思うのですけれど・・・。MKハーローさん、カオルさん 、Tさん、三倉茉奈さん三倉佳奈さん 、八茶苦さん、りばさん、ふっくさん、お市さんけいさん 、さーにさん、JINさんなかっちょさんkenz50さん蒲田のおとんさんヒデローさんたっちゃんさんチームヒット祈願 Nさん 、チームヒット祈願 Dさん(Wさん?)、ほら貝さん下町のあんちゃんさんやまさんよしきさんどかゆきさんねぎぼうずさんじょーさんmokoさんユミユミ☆SJさん滋賀のえんさんさんまつの七宝さん (なんだかすみませんでした)、ゼロさんちゃんばさん (はじめまして)、チョコレート好きのゆーさん (はじめまして)、KOHさん (はじめまして)、ええ声のきんぴらさん (はじめまして)、大阪のこんさん (はじめまして)、D-ONEさん (はじめまして)、トムラ先輩さん (はじめまして)、あとたぶん忘れているみなさん←めっちゃ失礼、みなさんどうもありがとうございました。まだご帰宅途中の方もおられるかと思うのですけれど。どうかお気をつけてお戻り頂けたらと思います。ともかくみなさまだんだんでした。(はじめましての皆様、すみませんたくさんおられましてお顔もう覚えていないかもしれません。あと私、嬉しすぎる出来事があると飲んでもいませんのに抱きつき魔になってしまうようです(先日の犠牲者:かはならやしさん 。ぴちぴち)。すみませんつい・・・。#ピグに雰囲気がそっくり、と言って頂いた気がするのですけれど。私ってそんなにピグそっくりでしょうか。内輪ネタですが弟そっくりにしてみただけなのですけれど・・・。)

mebitasu blog(か-未設定 (←マ○カナ部部室にて。#こないだのと同じ画像です。)


あ、みなさんさっそく記事載せてくださっていましてだんだんです。幸せしながら見させて頂いています。いつもながらだんだんです。



ああそれにしましても・・・。もしかしますと嬉しさを通り過ぎたってこんな感じなのでしょうか・・・。(ああ何を書いているのでしょう・・・。)


文字通り感無量と申しますか・・・。


いろんな気持ちが勝手に溢れてきそうでして。


ただいままだちょっと呆然&放心状態かもしれません。すみません。



では。おふたりはもちろん、すべてのみなさまにありったけの感謝の気持ちを込めさせて頂きまして。




だんだん。



-----

やっぱりおかしな文章になってしまったような気が致します。なんだかすみません。(こんなこと書くから「キャー!ヘンタイ!!」とか言われてしまうのでしょうか・・・。)