この日の午後は、子どもたちの2回目の予防接種の日。

旦那君は前からお休みをとってくれていたのですが、午前中だけ出勤することになってしまいました。

++朝食はフレンチトーストにハムとチーズをのせて++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

今回は注射4本に飲むワクチン1つ!

右腕2回に左腕2回!ぎゃー可哀想・・・

あーちゃんは前回の痛みを覚えていたようで、注射前から泣きわめいていました。

いつもの泣き方とは違ったので、相当な痛みだったんだね・・・

終わった後もしばらく泣いてました。

対するえんちゃんは注射後はケロリとしてましたカエル強い!


旦那君が買っていたカップめんの消費期限が過ぎたので、お昼ご飯に消費することに

++里帰り出産中に買ったそうな++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

あとのせサクサクのてんぷらがついてます
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そう、あとのせサクサク

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

あとのせサクサ・・・
前入れべちゃべちゃじゃー!!!!

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

私ね、このあとのせサクサクの美味しさがわからないんですよね。
もちろん、お店で食べる天ぷらそばならサクサクが好きちゅう

だけど、この天ぷらはサクサクが駄菓子っぽくて、蕎麦に全く合わないと思うんです。

そのことを言ったら、旦那君も同じことを感じていることが判明!

私は開発者の苦労をむげにするのは申し訳なくて、一応後入れにして

「後入れ浸しベチャベチャ」にしていたのですが

旦那「俺は前入れべちゃべちゃにする」と言っていたので試してみました。
旦那「前入れでも桜海老とかはサクサクしてるんだよ」と旦那君は言っていましたが、


いいえ、オールベチャベチャ OBTでしたわ。


旦那君は夜店の焼きそば。最近のカップめんの焼きそばは美味しくなってるんですね。びっくりしました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

カップめんみたいなジャンクなものをたべると、

ジャンクなおやつが食べたくなるの、なんでだろ~(テツトモさんのリズムにのせてどうぞ)


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^

■6月4日夕飯メニュー

昼ごはんがジャンキーだったので、夕飯はお野菜たっぷりでね。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事バンセオ

何回も作っているお気に入りメニューです

以前紹介したレシピ では「大葉が必須」と言っていますが、

今の今まで、すっかり忘れていました。

大丈夫、大葉がなくても美味しいさ。
レシピ紹介のページと生地の色が違うのは、今回はきちんとターメリック(ウコン)を入れているからです。

ターメリックは色付けのスパイスなので、入れなくても美味しく食べられます。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

バンセオだと、生野菜はあまり好きじゃない旦那君がレタスをもりもりと食べてくれるんですよね。

今回も1人でサニーレタス1玉分を食べてました。

もやしも2人分で1袋。

お野菜モリモリ食べられて、体にもお財布にも優しいメニューです


食事赤魚の煮魚
色が薄いのは、「関東人はなんでも醤油味にするから」と言われるのが怖くて

醤油を使わずにこぶ茶を使ったからです。

関西に引っ越してきてから、醤油を多く使うのがなんか怖いんです(笑)

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事そら豆のポタージュ
予防接種の帰りに寄った産直所で、旦那君の希望でそら豆を購入。

どう食べたいか聞いたら、冷製ポタージュとのこと。
時間が無かったので、急いで作って冷凍庫でひやしておきました。

なのでちょっと表面がシャリシャリです^^;

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

そら豆をむいたら想像以上に少なくて、

そら豆に対して玉ねぎの分量が多くなってしまいました。

(剥いたときには玉ねぎを炒め始めていたので。。。)
そら豆って、外見と中身のボリュームに差がありすぎでしょう・・・

デザートは東京土産の芋きんつば。

++こいのぼりの目みたい++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++


ミルクをえんちゃんにあげていた旦那君が笑うので、何かな?と思ってみてみたら
手の添え方がまるで

++いかしたロックバンドのボーカルがマイクに手をかけているよう++
みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

素敵な笑いを有難う。


スパイスブログ認定スパイス大使2013       
 スパイスブログ認定スパイス大使2013  応援宜しくお願いします(クリックしてください^^)