土曜日の夜に宅急便がやってきました。

何かしら?顔と思ったら!

なんと!長崎のなおちんたさんが、あの、超美味しい新鮮卵 をおくってくれたんです~好き

しかも今回も40個!

私はな~んにもしていないのに、こんなに優しくしてくださるなんて・・・sao☆

ひと足早く、サンタさんがおとずれた我が家。
さっそく翌日の朝食に、卵かけごはんをいただきました。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

両親も、黄身の味が濃いとびっくり&大喜びでしたバニーガール

なおちんたさん、沢山の人に幸せを有難うございました!


クリックがレシピブログのランキング投票になります。

                  とっても幸せな気持ちになりますのでよろしければクリックをお願いします^^


16日は小学校の時の友達と飲み会だったので、夕飯紹介はナシです

20年ちかく経ってから再会したというのに、今や定期的に会うほどの仲良し。

小学生のときに特別仲良しな仲間だったわけではないのに、不思議~

すっごくたのしくて、仕事が翌日にある人もいるというのに、夜中まで飲んでしまいました♪


■10月17日夕飯メニュー
今日は寒かったので、温かいグラタンが嬉しかった~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事卵グラタン
私自身の、グラタンのレパートリーの中に卵がなかったので新鮮!
もちろん卵は、なおちんたさんにいただいたもの。黄身の色が濃いわ~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

ホワイトソースはブラウンソース気味。

この茶色は、玉葱の焦げ目由来。この焦げ目が甘くて美味しいんだよね~好き

南瓜も入っていて、食べ応えもしっかりあるグラタンでした


食事塩麹鶏と野菜のグリル。
塩麹に漬けておいた鶏もも肉をトースターでじっくり焼きました。
塩麹のパワーは偉大ですね。焼いただけなのにめちゃくちゃ美味しい!ごはんがすすむ~

付け合わせのお野菜もたっぷり。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

食事秋刀魚缶と春菊
春菊に秋刀魚缶をタレごとかけて完成。

うん、間違いないお味だわ。これまたご飯が進んで困るな~

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

デザートは、りんパパが買ってきてくれた新杵さんの和菓子。
うっひょ~い!!!もうもう、和菓子大好き嬉しい

全部食べつくしたいくらいだったけど、我慢、我慢。

みりん日記++滋賀の山見えるキッチンから++

スパイスブログ認定スパイス大使  
スパイスブログ認定スパイス大使
 応援お願いします(クリックしてください^^)