8w6d | skeleton in the closet

skeleton in the closet

『skeleton in the closet』とは「箱の中のガイコツ」っていう、
誰にも言ったことのない1番の秘密を告白するゲーム♪

2006年11月からブログを続けていますが、
最近は不妊治療について書くことが多くなっています。

※エコー写真あります。





胎芽の大きさが、7w2d 13.1mm → 7w6d 12.5mm と4日間を挟んだにも関わらず縮んだことについて、心の奥底に不安はあったものの、気にしないように過ごしていました。
客観的に考えれば、転院のタイミングでもあったし、大きさは平均値だし、問題はないだろう。

しかし、先週末から温かくなったせいか、私の寒暖差アレルギーが悪化し、くしゃみと鼻水が止まらない…。
お薬を使っていいか確認のため、病院に行くことにしました。
電話で回答になるかなと思ったけど、「来てください」と言われて、内心喜びました。

ついでに、前回いただいた通院グッズの名前が間違っていたので、その修正もお願いして、さらについでに、エコーもしてもらいたいな…なんてにひひ


出血は止まったし、順調ということでした。



 8w6d CRL 22.9mm

左側が頭だそうです。
先週は楕円形だったのに、ドラえもんみたいになっていて感動しました。

大きさも平均的で、問題がないので次は2週間後。
でも、今度は安心して過ごせそうです。

アレルギーの薬、漢方の飲み薬と点鼻薬なのですが、アレルギー科の先生には不妊治療中で妊娠を希望していること、すぐ採卵周期に入ることを伝えて、身体に影響のないような薬を1月末に処方してもらい、1週間くらい続けたら症状が改善しました。
いちおう、移植後は止めていました。

今回、産婦人科の先生からは「影響がない薬ではあるけど、8週前後は赤ちゃんの基盤ができる大切な時期だから、薬はできるだけ避けた方がいいです。」と言われました。
「どうしても辛かったら仕方がないけど、我慢が出来そうなら10週を過ぎるくらいまでは使用は控えるように。」と。

私は花粉症ではないけど、周りの人を見ていると、なんとなくアレルギーの薬って強そうなイメージがあります。
鼻がスーッと通らない毎日はキツいけど、耐えよう。



そういえばこの間、妹に「お姉ちゃんは昔は“クシュッ!”ってかわいいくしゃみをしていたのに、いまは“ヘーックシュッ!”だね。おばちゃんになったんだねえー。」と笑われました。
その時は確かに…と思ったのですが、アレルギーで否応なくグシュングシュンしているからなのでは?
去年の11月に発症してからというもの、いつも鼻の中がカスカスか、鼻血・鼻水だし、どこでもカトチャンくしゃみが出るし、本当うんざりカゼ

先週、『アナと雪の女王』を観に行ったのですが、映画館で連発しなくてよかったよガーン