これからのこと。 | いつもあんちゃんと一緒に。

いつもあんちゃんと一緒に。

2012年6月に天使ママになりました。いつも心のなかには大好きな子供がいます。子供のこと、夫婦でゆっくりゆっくり歩む日々を綴っていきます。

産後検診のとき主治医の先生に、このまま今の病院で不妊治療も進めたい。


そう伝えた。


以前通っていた不妊治療専門のクリニックも悪かったわけじゃないけど、妊娠すると卒業となって転院。


さらに転院先の産婦人科では妊婦検診のみで、産むのは里帰り先の総合病院(あんちゃんの病気が分かってからキャンセル)となっていました。


今の大学病院だったら不妊治療から妊娠、出産までトータルで診てもらえるし、何より今までの経緯を知ってくれているから、自分の言葉で説明しなくて済む。


検査はまた1からスタートだけど、今の自分の身体の状態も知れるし(旦那も含め)、何より先生も看護師さんも助産師さんもみんな信頼できる人たちなので、前向きにがんばれそう。


そしてまたみんなにあんちゃんそっくりな妹か弟を抱っこして欲しい。

また喜んで欲しい。


ただひとつ心配なのは・・・治療中に旦那が転勤になること。


こればっかりは避けられないので、もし転勤になったら新天地でいい出会いを願うしかないかなぁ。


色々不安はあるけど、まずは焦らずに生理再開を待っていようと思います。




そういえば前に「怖い夢ばっかり見る」という内容のブログを書いたけど、あれから一度も怖い夢見てない!


あんちゃんがバクさんにお願いしてくれたのかな~ラブラブ(バクは悪い夢を食べてくれるのです)

うん、きっとそうに違いない!


あんちゃんは本当に優しいねキラキラありがとうラブ


ママもあんちゃんに出来ることしてあげなきゃかお


よし!今日はキレイなお花を買いに行こうっと薔薇きらきら!!