お腹のぷよぷよ。 | いつもあんちゃんと一緒に。

いつもあんちゃんと一緒に。

2012年6月に天使ママになりました。いつも心のなかには大好きな子供がいます。子供のこと、夫婦でゆっくりゆっくり歩む日々を綴っていきます。

明日で産後3週間。


いわゆる「床上げ」というやつです。


でも既に普通に家事とかして生活している私。


妊娠前の体重に戻るまではあと2キロくらいかな。


ちなみに妊娠期間34週2日で体重は6.2キロ増でした。あんちゃんは小さかったので、羊水と胎盤のほかは全部自分の脂肪・・・あせる


産後1ヶ月過ぎたら本格的に運動もしたい。


本当は妊娠前までやってたテニスをまたやりたいけど、一緒にやってた人たちにまだ報告する気力はない。


妊娠報告した友達へもまだ2人しか言ってないし。


言うのが嫌とかじゃなくて、悲しませるのが辛い。


でももう少し気持ちの整理が出来たら伝えなきゃ。



まずは、せっかくあんちゃんが健康な身体に戻してくれたんだから、しっかり体調管理して体形戻したい。

そしてあんちゃんにそっくりな弟か妹をまたお迎えしよう。


お腹のぷよぷよは半年間は流動性があるから取れやすいけど、半年過ぎたら固形になってもう絶対取れないらしいので、産後のボディコントロールは半年勝負!


あとは産後1ヶ月過ぎたら骨盤矯正しに整骨院にも行くぞーアップ


あんちゃん、ママがんばるから見ててね!